2017年 11月 08日 ( 1 )

手元に戻ったノートとたくさんの思い出

大学時代に濃い付き合いがあったもののその後疎遠になった人と、約20年ぶりに会いました。
そう簡単には会えないと思っていた人だったのですが、
何がきっかけになるか分かりませんね。
当時預けていた私のノートを、色々あって律儀にも返却してもらうことになったのです。

これはもう、非常に感慨深かったです。
お互い20年経ったから笑って話せることばかりで、年をとるのも悪くないなぁと思いました。

あの頃自分が40歳になるなんて想像もできませんでした。
高校卒業したばかりで大学生活に夢はある一方で現実は地に足ついていない日々、
とにかく一瞬一瞬を無我夢中で生きる・・なんというか、毎日がメイクドラマみたいな(笑)、
そんな不器用な日々だったけれど、そのおかげで今があります。
若いうちに失敗をたくさんして大人になることの重要性を身をもって感じました。

あの頃の私は、相手といい関係を築くために
自分が100%我慢して傷ついて耐えるような性格でした。
「申し訳なかったね。ずっと気にしてたんだ。」
そんな風に思ってもらっていたことを昨日の再会で初めて知りました。
青春ってプライスレスですね。

何事も感無量になると私はその会では箸が全く進まなくなるので、
空腹に飲んでばかりで久しぶりにかなり酔いましたが(汗)、
このタイミングで会えたことに感謝したいと思います。

無駄な出会いはない。縁あっての今、ですね(*^^*)

さあ、今日もお仕事がんばります。今日は大阪に行きます!

by mikikasai819 | 2017-11-08 09:39 | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
プロフィールを見る