ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

2011年 05月 06日 ( 1 )

同業者歴3年の友達との再会

今朝、6時過ぎにスタジオ入りして、ビックリしました。
ああ、そうか、今日は新聞休刊日だった。
(朝刊全紙を読むのが当日の番組準備の最初)
一般紙がなく、スポーツ紙のみを熟読。
(小笠原の記事なのはたまたまです。笑)
e0039787_2216368.jpg

月曜日が休刊日というのはよくありますが、金曜日は珍しいなぁ。
ゴールデンウィークの曜日配列によるということですね。

番組終了後、本日のランチのお相手は、アナ受験仲間のMちゃん。
学生時代、全国津々浦々、色々な局の最終試験で会うようになって、
それ以来の友達です。
Mちゃんは、一度は一般企業にお勤めして、
なんと30代になってからアナウンサーになりました。
ずっとずっとずーっとあきらめなかった、その強い想いに感服します。
長野から今は富山へと場所を移して活躍中の彼女はテレビがメインなので、
映像編集の話など聞けて、非常に興味深かったです。
(私はラジオだから音源編集)

現場の人間になって、お互い分かり合えることも増えました。
これまではアナウンサー受験の思い出話が大半でしたが
今日は日々の仕事の話が大半でした。

また次に会うときまで頑張っていこうね。

そして、今は、羽田空港近くのビジネスホテルでこれを書いています。
先月オープンしたばかりでとっっっってもキレイです。
これだけで気分は盛り上がります。大事なことですね。
あまりにキレイなので「さすが、新しいですねー」と
聞かれてもいないのにフロントの係の人に言ってしまいました(笑)。

朝早かったので、早めに・・・寝られたら寝ます。
by mikikasai819 | 2011-05-06 22:17 | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。