このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

仕事場を作る。

私にはオフィスがありません。
会社員の頃は自分の机があって、内線電話とか鳴って、疲れたときには給茶機で珈琲を入れて。
今は、家でPCを広げ、FAXを受信し、音源の編集作業し・・・と、
プライベート空間に仕事がグイグイ食い込んできています。
・・・というよりは、仕事空間で生活しているとすら感じます。
日常生活との境目がなかなかなくて、リフレッシュしづらいことも正直ありました。

そこで、心機一転!この春、お仕事のスペースを大々的に作ろうと決めました。
部屋は限られているけれど、置ける範囲で専用デスクなども買おうかな。
これを機に、文房具もそろえて、インテリアなども考えて・・・。
そう、仕事やるぞー!!っていう雰囲気作りが大事。
もちろん、BGMはラジオね♪ちょっとかっこいいコンポとか置こうかしら。




でもね、そのためには大嫌いな掃除や整頓をしなくてはなりません。




4月1日からやろうかな。(キリがいいのがスキ。というか、逃げている)





いや、でも、今はかなりやる気なのです。異常!もとい以上!!
by mikikasai819 | 2009-03-26 22:14 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819