このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

目覚めたら5時でした。

先週後半から週末まで、1日平均3つの予定を詰めて突っ走り続けていました。
そのうち、新しいお仕事も3つあり、無意識に気が張り詰めていたのでしょうか。
本日、体が悲鳴をあげたようでした。


木曜日:AM8時起床 AM2時就寝

金曜日:AM4時起床 AM1時就寝

土曜日:AM10時起床 AM2時就寝

日曜日:AM5時半起床 AM1時就寝


そして、月曜日:PM5時起床

AMではありません。



夕方の5時です。



昨日寝るときから頭痛が激しくて体がだるくて、これはまずい!風邪はひくものか!と思い、
今日は久しぶりにまる1日オフだから、寝られるところまで寝ようと決めてはいましたが、
ここまで一気に行くとは・・・。久しぶりだ、こんなの。


寝ている間に、すごい夢でうなされました。


サッカー観戦に誘われて昔の友達4人で行くことになったのに、
私だけ約束の時間に間に合わないほどずっと眠り続けていて半狂乱になったり、

高校の同窓会に参加してみんなで話しているときに、
途中でなぜか私だけ寝てしまってお店に置いていかれてまたまた半狂乱になったり、

もうそんな長編ものばかり。どんだけ、夢の中でも寝ているんだろう。




フリーで仕事をしていると、毎日起きる時間と寝る時間が違う。
忙しいことがすごく嬉しい。じっと家にいるのが嫌いな私にとっては幸せなこと。
でも、ちゃんと休むことも忘れてはいけないのだな。


そんなわけで、見た夢はつらいものばかりだったけれど、
ご飯も食べず、トイレにも行かず、ただひたすら16時間寝たのは
体が休みを欲していたことだというのがよく分かりました。

健康に留意しながら、日々を充実させていきたいと思います。
by mikikasai819 | 2009-02-09 18:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819