このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

下書きしておいてUPし忘れていた文章

あれもこれも書いておきたい!と思いながら、それを保存したままにしておいてはね(苦笑)。
そんなわけで、12月13日に書いたものがPCに残っていたので記します。
自己満足の世界ということでスルーしてくださっていいです。

☆☆☆

世田谷区立の小・中学生を対象に行われる「才能の芽を育てる体験学習」講座。
今日はハンドボール講座に行ってきました。
小学校5~6年生が対象。初めてハンドボールを触る子たちばかり。
いいなー、私もやりたーい!!(笑)
ハンドボール、中学時代大好きでしたから。(その記事はこちら
コートの外から見ていると、たくさんの発見があります。

まず、子供たちは、とにかく自らシュートしたがるということ。
(あまりパスをしないでドリブルでゴール前に切り込んでしまう)
もしパスをしたとしても、なぜか敵にボールが渡ってしまうということ。
(周囲が見えていないため、とりあえず前に投げてしまう)
そして、ボールの方ばかりにみんな集まるということ。
(外から客観的に見ていると、その様子が一目瞭然で、保護者の皆様も苦笑い)

でも、みんなとても楽しそう。それが何よりでした。
この模様は、来年1月の後半、エフエム世田谷 金曜12:45~放送の
「スクールクルーズ」でお伝えします。お楽しみに!


さて、ハンドボール講座の帰りに、同じ世田谷区内でちょっと移動をして、
世田谷区岡本にある「NISHIann CAFE」を訪れました。
下書きしておいてUPし忘れていた文章_e0039787_10563746.jpg

手打ち蕎麦とドリンクのセットで1300円。決して安くはありませんが、
静かな住宅街の中にある、なんともいえない雰囲気が抜群で、癒されました。
お蕎麦が予想以上に美味しかった。蕎麦そのものもいいのですが、汁がまた絶品。
下書きしておいてUPし忘れていた文章_e0039787_10571367.jpg

下書きしておいてUPし忘れていた文章_e0039787_10573714.jpg

駅から遠いのが難点だけど(私も車で行ってしまったけど)、いいところでした♪

そして、夜は大学時代の友人Mを我が家に呼んで鍋パーティーをしました。
パーティーといっても、たいしたことはしていません。
でも、特記事項としては、とうとう、シャンパンを開けました!!
実は、ブログに記し忘れていたのですが、
1月に、私はわざわざ山梨県塩山まで足を運んで
機山ワイン工場でシャンパンを買ってきたのです!
どういう風の吹き回し?と思われそうですが、
発端は、去年のこだわりミセスの会で飲んだ時、あまりにおいしくて忘れられなかったから。
(こだわりミセス?と思った方は、こちら
それで、少し寝かせてから飲んでくださいといわれていたのですが、
タイミングを逸して、今日まで来てしまったので、これはもう満を持して飲むべし!と。
Mのお誕生日も近かったということもあります。
下書きしておいてUPし忘れていた文章_e0039787_10581969.jpg

お味は・・・やっぱり最高に美味しかった。
下書きしておいてUPし忘れていた文章_e0039787_10584258.jpg

しゅわわーっという泡が見ていて心地よい。香りも上品。辛口がまた良い。最高!!!
また買いに行きたい・・・(笑)。通販でいいのか。

機山ワインのお話をしたので、最後にもうひとつ、ちょっとリッチなお話。
先日、主人の誕生日に合わせて、
ホテルニューオータニのレストラン「ベルヴュー」でディナーをしてきました。
40階からの夜景とフルコース。食前酒アリ、食後酒まで。
そりゃ、お値段はかなりなものでしたが(汗)、その価値のある素晴らしい時間を過ごしました。
普段、急いでいるときに10分くらいで無理矢理済ませる食事と比べたら、
2時間近くいましたからね。

それで、最も素晴らしかったのはサービス。
さすがです。細かいところまで行き届いていて、気持ちが良かったです。
誕生日ということをちょっと言ったら、主人のデザートが運ばれてきたときに、
お皿がこういう風に提供されたのです。
下書きしておいてUPし忘れていた文章_e0039787_10591534.jpg

周りのお花と鳥、これ、飴細工で出来ているんですって。すごいー!!!!!
ありがとうございました!!!

やっぱりサービスだよなー。
サービスが行き届いていると、次も行きたい!って思えるもんなぁ。
(そんなに頻繁にリッチなディナーしていたら破産しますけど・・・汗)

☆☆☆

というわけで、もう半月も前のことをUPしました。すみません。

のちほど、半年前のことをUPします。さらにすみません。
(今日はいくつの記事をUPするのだろう・・・苦笑)
by mikikasai819 | 2008-12-31 11:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819