2008年 12月 27日
やることが多すぎるー!!!(悲鳴)
昨日、私にとって今年最後の放送が終わり、今日からは家のこと。
年賀状(あと少し)、大掃除(まだ全然)。
それもそうですけど、あれこれやっておきたい細かい仕事がたくさんありまして。
ブログも今年中にUPしておきたい内容がたくさん残っておりまして。
実は、パンク寸前。
何から手をつけるべきか、深呼吸してよく考えてみるんだ!!(自分に言い聞かせている)
☆☆☆
ところで、数日前からの素朴な悩み事があります。
美容院にいつ行くか。
そんなの、自分で判断しなさいというお声が返ってきそうですが、
一般的に、髪型を変えるのは年が変わる前と年が明けた後とで、
どちらの方がいいのでしょうね。
多分、年内の方が、気持ちよく正月を迎えられるという意見が多いはず。
大晦日にサッパリ散髪するという風習が昔からあるとも聞きます。
でも、もし失敗でもしたら、最悪なお正月になってしまう、
それなら新たな気持ちで気合を入れるためにも、
三が日が過ぎたあたりに行くという考えもありかなぁ。
1日(ついたち)が好きな私としては、1月1日に美容院がやっていればそれが一番いい。
でも、そういうわけにもいかず。
ここまで悩むのには理由があります。
自分のお気に入りの美容師さんが定まらないままという事情があるからです。
3月に担当の美容師さんが辞めてから、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
知らない美容院に行くのもちょっと勇気がいる。
こうなってくると、そもそも、髪型を変えたいの?という話にもなりまして(爆)。
☆☆☆
さて、コーヒー飲んで一息ついたところで、また頑張ります!
年賀状(あと少し)、大掃除(まだ全然)。
それもそうですけど、あれこれやっておきたい細かい仕事がたくさんありまして。
ブログも今年中にUPしておきたい内容がたくさん残っておりまして。
実は、パンク寸前。
何から手をつけるべきか、深呼吸してよく考えてみるんだ!!(自分に言い聞かせている)
☆☆☆
ところで、数日前からの素朴な悩み事があります。
美容院にいつ行くか。
そんなの、自分で判断しなさいというお声が返ってきそうですが、
一般的に、髪型を変えるのは年が変わる前と年が明けた後とで、
どちらの方がいいのでしょうね。
多分、年内の方が、気持ちよく正月を迎えられるという意見が多いはず。
大晦日にサッパリ散髪するという風習が昔からあるとも聞きます。
でも、もし失敗でもしたら、最悪なお正月になってしまう、
それなら新たな気持ちで気合を入れるためにも、
三が日が過ぎたあたりに行くという考えもありかなぁ。
1日(ついたち)が好きな私としては、1月1日に美容院がやっていればそれが一番いい。
でも、そういうわけにもいかず。
ここまで悩むのには理由があります。
自分のお気に入りの美容師さんが定まらないままという事情があるからです。
3月に担当の美容師さんが辞めてから、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
知らない美容院に行くのもちょっと勇気がいる。
こうなってくると、そもそも、髪型を変えたいの?という話にもなりまして(爆)。
☆☆☆
さて、コーヒー飲んで一息ついたところで、また頑張ります!
美容室、私は30日に行きますよ~
私も担当の美容師さんが辞めてしまったけど、次に担当してくれた人も良い人だったのでお店は変えずにすみました。
早くお気に入りの美容師さんに会えるといいね。
私も担当の美容師さんが辞めてしまったけど、次に担当してくれた人も良い人だったのでお店は変えずにすみました。
早くお気に入りの美容師さんに会えるといいね。
0
まこちんさん、コメントありがとうございます。
30日ということは、明日ですねー。
お気に入りの美容師さん・・・そうですねー。
これを機にお店を変えたいような変えたくないような気分で、
でも、しっくり来なくて。来年こそは定着させたいものです。
30日ということは、明日ですねー。
お気に入りの美容師さん・・・そうですねー。
これを機にお店を変えたいような変えたくないような気分で、
でも、しっくり来なくて。来年こそは定着させたいものです。
みきちゃん、おひさしぶり。美容室わたし今年5年ぶりに変えました。西荻窪でよければ、紹介するよ。
by mikikasai819
| 2008-12-27 15:07
| やるき(決意・反省など)
|
Comments(4)
