このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

雨に対する幼稚園児の反応

今日は雨が降ったりやんだりのぐずついた空模様。
降るにしてもポツポツってかんじ。
どっちなんだ~、はっきりしてくれ~。

そんな中、駅で出会った可愛い女の子2人。(多分、幼稚園児)
お母さんと一緒にいました。

その天使のような2人が雨が降り始めちゃった状況に対して一言・・


『うわぁ、さいあくぅ~』『ホーント、さいあくだねぇ~』


はい、私も確かに思いました。
『うわっ、降って来ちゃった!最悪(>_<)』って。

でもね、小さな子があまり最悪って感じでもない表情で(←これポイント)
『さいあく~』って口々に言ったのを耳にしたとき、
その可愛い声ゆえにちょっとは救われるかと思ったら、
逆に、言葉って生き物だなぁ、大人が何気なく使う言葉はこうやって伝わっていくのか・・と感じてしまいまして。

ちょっとブログに記したくなった次第です。
by mikikasai819 | 2008-11-12 20:21 | Comments(0)

by mikikasai819