このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ここ最近の出来事5「最近会った人たちPart3」

火曜日の夜。場所は表参道。男3人、女2人。

合コンじゃないです(爆)。

この会合は・・・お助け隊の同窓会です。

★★★

日経就職サクセスセミナーの司会をご依頼いただくようになって4年目に入りました。
このセミナーには、就職相談コーナーが設けられていて、
内定をとった大学4年生が就職活動の体験談や新聞の読み方などを直接アドバイスします。
通称「お助け隊」。非常に貴重なお話が聴けると、参加者から好評です。

その2年前の「お助け隊」の学生さんとはありがたいことに今でも交流があるのです。
セミナー担当の日経社員Wさんがお声をかけてくださったおかげです。
Wさんの人徳で集まれるのです。

というわけで、男3人というのは、入社2年目の若者たちであります。
(女2人はWさんと私。偶然、同い年。)

今回は、卒業以来ご無沙汰していた人も参加。
いつもとまた違った雰囲気で、楽しく過ごしました。
学生のときから比べて何倍も頼もしくなっている彼らのひとことひとことが、
確実に自分のエネルギーになっています。
次に会うのは、お助け隊OBのうちの1人「Tくん」の披露宴。
私は司会のご依頼をいただいています。頑張るぞー!!!


※ちゃんとブログをチェックしてくださっている人もいます。
「河西さん、東京ドームに通ってるんですよね」とか
「この前、もつ鍋食べてましたよね。今回ももつ鍋ですみません!」とか
ホント細かいことをよく読んでくれています・・・(苦笑)。自分の行動に気をつけねば(笑)。


※お店は表参道の「もつ吉」。美味しかったですよー。人気店みたい。
・・・で、ここのお店でいきなり「ZIGGY」の曲がかかったので、
私とWさん(=30代)は異常なまでの反応を示してしまいました。
有線で偶然かかったようですが、いやー、興奮♪
ピンポイントで好きな曲が流れるって気持ちがいいですねー。
この気持ちを味わいたい方は・・・

ラジオにリクエストしてみましょう。(無理矢理つなげてみた)
by mikikasai819 | 2008-11-07 11:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819