このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ここ最近の出来事2「よくできた弟さん」

土曜日、椿山荘に行ってまいりました。
今月末に司会をする披露宴の打ち合わせです。
今回のご依頼主は、友達Rちゃんの弟Sくん。
Rちゃんの時も司会をしたのですが、そのときに親族として出席していた弟さんが、
私の進行ぶりをとても気に入ってくださったようで、ぜひお願いしたいというのです。
こういうご依頼は心から嬉しいです。

夏に一度RちゃんとSくん、そして奥様とお会いしたのですが、
その時からとても誠実で好印象だったのを覚えています。

それで今回、日が近づくにあたって会場との打ち合わせをしたわけなのですが、
いや、もう、本当にすごいなーと思いました。

前日の夜「明日は朝早くからお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします」と
わざわざご丁寧にお電話を入れてくださったことだけでも嬉しかったのに、
すべてにおいて、相手の立場(この場合、司会の私の立場)にたって動いてくれるのです。

プロフィール紹介文を作るための資料として、私はアンケートをお願いするのですが、
そのアンケートの答えがとても細かく具体的に書かれていて、
ふりがなもすべてに振ってあって、もう、このまま全部使いたいっていうほどのまとめ方。

さらに進行表にいたっても「読みづらいかもしれないので・・・」と
別紙に来賓の方々の肩書きとお名前を大きく書き直してくださってあって、
「何か事前に準備し足りないところがあったら、どんな細かいことでもいいので連絡ください」と
笑顔で気持ちよい対応をしてくれるのです。

誠実な対応をしてくれる人には、誠実な対応で返したい。
期待にこたえられるよう、精一杯がんばりたい。
自然とそう思うものですが、いやー、それにしても本当によくできた弟さんです。
なんというか、「気持ちがいい」の言葉に尽きるんですよね。

「河西さんとは気持ちよくお仕事できる」と感じていただけるような日々を
過ごしていきたいな・・・と改めて思ったのと同時に、
この素敵な夫婦の良さを最大限紹介できる披露宴司会を心がけたいなと
気持ちを新たにした次第です。
by mikikasai819 | 2008-11-04 19:10 | けっこんしき(結婚あれこれ) | Comments(0)

by mikikasai819