このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

悲しきタイムアウト・・あとひとりで私。

悲しきタイムアウト・・あとひとりで私。_e0039787_1412333.jpg

本編の前に、本日いただいた紅茶はFAUCHON!お見事です(笑)。
それにしてもいろんな種類があるのですねぇ。

さて、2日ほど前から喉に違和感があったので、実はお仕事の前に医者に行きました。
入り時間13時に大手町だったので、余裕を持って会場近くの医者を選んで、1時間以上前に行きました。

しかし・・結論から言うと、12時50分に診察控え室へ呼ばれまして・・。

どう考えても5分で診察&会計を済ませるのは無理(>_<)。

ずっと祈ってたけどダメだった・・

『あの~、やっぱりやめます』
「次なんですけどね~。」
『はい、でも次の予定に遅れる訳にはいかないんです』
「午後2時過ぎからはいかがですか」
『このあとは夜まで無理です(涙)』
「そうですか・・。お待たせしたのにすみません」

・・そんな感じで、喉の腫れの治療はお預けになりました。
かなり凹みましたが、気持ちを切り替えて、まずはしっかりお仕事遂行!

今日は昼夜通しの司会も最終日。頑張っていきますよ~。
Commented by ロビー at 2008-08-06 18:27 x
ファイトだワンv(`∀´v)
Commented by at 2008-08-06 22:37 x
イタリア旅行記読ませていただきました。
私も今週末からAirChinaでイタリアミラノに行く予定です。
大変厚かましいのですが何か注意事項があれば教えて下さい。
Commented by mikikasai819 at 2008-08-07 20:12
がんばるワンv(`∀´v)

・・・これじゃダメでしょうか?(笑)
Commented by mikikasai819 at 2008-08-07 20:23
京さん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
AirChinaでミラノに行かれるのですね。
それはさぞかし情報がほしかったことでしょう。
私のつたない旅行記で役立っていれば幸いですが、
注意事項としては・・・そうですねー・・・
本編記事にも書いたのですが、上海での乗継の場合、
出入国&荷物の引き取りがあるので、
それを知っているのと知らないのとでは大きく異なります。
決して難しいことではなかったので、落ち着いて進んでいけばOKです。
あとは、元を両替していかなかったので、
私は空港での食事(帰りのみ)はカードで済ませましたが、
もっと色々やりたい場合は要準備かもしれませんね。
キャビンアテンダントは最低限のサービスしかしてくれないので、
過度な期待をしていかなければ、
「あ、こんなものならなかなかいいかもね」と思えると思います。
笑顔で接してもらえないことに凹まないように、
ミラノまで楽しんでくださいね。
Commented by at 2008-08-08 07:43 x
AirChina情報ありがとうございます。
明日からイタリアいってきます。
Commented by at 2008-08-18 21:41 x
イタリアから無事帰ってきました。
河西さんの情報のおかげで上海空港乗り換え時の出入国も
スムーズにいきました。感謝感謝です。
帰りは乗継時間がとても短かった為
情報は非常に助かりました。本当にありがとうございました。
Commented by mikikasai819 at 2008-08-18 21:47
京さん、おかえりなさい!ご丁寧にご報告ありがとうございました!
こんなに喜んでいただけて、非常にうれしいです。
上海空港での流れを知っていると知らないとではだいぶ違うので、
本当によかった!!
乗継時間が短いと確かに不安ですよね。無事で何よりです!
これをきっかけに、またよろしければブログに遊びに来てくださいね。
by mikikasai819 | 2008-08-06 14:01 | Comments(7)

by mikikasai819