『午後の紅茶』テイストの変遷

e0039787_1619844.jpg

お仕事先でスタッフからいただいたドリンク。

午後の紅茶~アジアンストレート~。

【紅茶の風味、あとからジャスミン】とあります。
まさにそんな感じのスッキリした味わいでおいしいです。

・・ふと思い出したのですが、午後の紅茶と言えば、以前の私のなかではミルクティー(白い缶)ばかりでした。
どんな飲み物にもかなわない、私の大好物だったと言ってもいいでしょう。

大学時代などはあまりによく飲むので、

『美紀ちゃんには午後ティーのミルクを渡せば間違いない』
『河西は午後の紅茶ミルクティーがあれば機嫌がいい』

こんなことを周りから実際言われていたほどでした(苦笑)。

今ではドリンクのカロリーも気になるようになりました・・。
(アジアンストレートは無糖!しかもポリフェノールが入っている!)

今日から3日間は昼夜ダブルヘッダーで司会のお仕事。
(今はわずかな休憩時間中。)
喉を潤して、頑張ります!




※余談ですが、大学当時、コカ・コーラに入社したばかりの先輩と会った際、
外出先で『何飲みたい?おごってやるよ』と言われました。
そこで私は全く気にもせず相も変わらず
『午後ティーのミルクでお願いします』と言ったら、
『お前なぁ、たまには紅茶花伝って言うとかして気を遣えよ!まったく・・』って苦笑いされました。
(午後ティーはキリンビバレッジの製品。コカ・コーラ製品は紅茶花伝。)

懐かしいなぁ。
by mikikasai819 | 2008-08-04 16:19 | Comments(0)