このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

おもちゃ売り場潜入♪

G.W後半突入。
近くの大型ショッピングモールまで車で出かけてみました。
思ったほどの渋滞はなかったけど、中に入ってみたら・・・

a lot of children!!!(なぜか英語)

とにかく子供が多い。

その分大人も多い。

最も人気だったのはフードコート。次いで、おもちゃ売り場。やっぱりね。

その混雑にまぎれて、普段行かないおもちゃ売り場に行ってみました。

うわー、シルバニアファミリー懐かしい!!!
1体1000円しないんだぁ。自分でお金出してない頃は知らなかった(笑)。

リカちゃん人形も健在!!あ、お友達のいづみちゃんまで!(笑)
(今、HPを見てびっくり!なんと本日5月3日はリカちゃんのバースデーらしい!
すごい偶然!買ってあげればよかった!?笑)

そうかとおもえば、プラレールトミカの数がすごい!!!
こんなに種類あるんだー。実に精巧に出来ているのですね。
男の子なら、これは目を輝かせてしまう。え?お父さんのほうが真剣?

いや、お父さんは、ベンチでボーっと座っているパターンが実に多かったです。
連休もお疲れなんて・・・(苦笑)。

あとは、テレビゲームに夢中になっている子供たちが多くて、
ああ、やっぱり今の時代はそうなのかと思ってみたり、
でも、その横でクワガタやカブトムシが売られていたり。
(ある1匹のクワガタが仰向けになってしまっていて
一生懸命ひっくり返ろうともがいていたんだけど、結局どうだったのかなぁ。
あのままだったらエサ食べられないよねぇ・・・店の人が後でチェックに来るのかなぁ。
虫かごを揺らして手助けしてあげようかと思ったけど、
自力で頑張ってるんだとしたらやめたほうがいいかなぁとか真剣に考えてしまった・・・。)

というわけで、あれこれ楽しみながら売り場をあとにしたのでした。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2008-05-04 01:55 x
私が子供の頃、両親にデパートに連れて行ってもらい、おもちゃを買ってもらった後、そのデパート内のレストランで食べたお子様ランチとクリームソーダを思い出しました。(笑)いつの時代も変わらないんですかね。

ただ、クワガタやカブトムシが売られる時代になるとは思いませんでしたね。

それと今日、家電販売店に行ったら、いきなり腕を振り回していることもがいて、「あぶねーなー!」と思ったら、某TVゲームを夢中でやっていたのでした。

やっぱり時代は、変わっているのでしょうか?(苦笑)
Commented by mikikasai819 at 2008-05-05 00:26
この木、何の木?何だろね。さん!
クリームソーダという単語に反応してしまいましたよ。
私はオレンジジュース派だったのですが、
それでも、たまにフロートとかにレベルアップするとワクワク。

TVゲームの子供たち、時々怖いですよね。
周囲が全く見えてない&物音が聞こえていないので。
その集中力に驚きです。

時代は・・・ええ、良くも悪くも変わっているでしょう。
by mikikasai819 | 2008-05-03 17:17 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819