このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

BGMに不向きな「GLAY」

本日の笑っていいとものゲストがGLAYのTAKUROでした。
思わず「うわー、懐かしい!」と叫んでしまいました。

その瞬間、あんな歌からこんな歌まで、頭の中は一人で勝手にGLAYメドレー。

彼らのヒットした時代はちょうどカラオケが流行っていたので、
男性陣はみんなGLAYを歌っていました。

○○さんは「グロリアス」がめちゃめちゃ上手だったなー。
△△は「Winter,again」の最後でいつも声が裏返って助けを求めてたなー。
□□くんは「ずっと2人で・・・」を彼女の前で歌うために練習して自己陶酔してたなー(苦笑)。

もちろん、男性ばかりではなくて、女性も普通に歌っていました。

ちなみに私が好きだった曲は、順不同で・・・

SOUL LOVE
春を愛する人
More than Love
彼女の“Modern…”
pure soul
STAY TUNED

もっとあるけど、まあ、このあたりを聞くと、相当ゾクゾクしますわ。

で、昼に見たTAKUROに感化されて、GLAYが聞きたくなって、
夜になってREVIEW-BEST OF GLAY-のCDをセット。
おー、あったあった。この青いジャケットが懐かしすぎます。

BGMに不向きな「GLAY」_e0039787_21142790.jpg


すると、ゾクゾクとともになんともいえぬ高揚感で、
自分でも意味が全く分かりませんが、急に部屋の掃除がしたくなりました(苦笑)。




・・・というわけで、気持ちに逆らわずに掃除を始めました。




しかし、歌が懐かしすぎて、BGMの役割を果たさなくなりました(笑)。



♪恋に恋こがれ こーいーに泣ーくー こーこーろーかーらー
       Ah いーとーしーい oh ティーンエイジ メーモリーズ♪

♪Ah~ 夢からさーめたー これからも あなたーをあーいしてるー
       Ah~ 夢からさーめたー 今以上 あなたーをあーいしてるー♪


♪千ノナイフが胸ヲ刺ス!!(><)♪←絶叫





あのー、気づけば、掃除の手が止まってるんですけど(汗)。


というわけで、いったん終了。
落ち着くために、このブログを記すことにしました。
このままだと、♪きっと気づけば 真夜中~♪になりそうなので・・・。



しかし、名曲につかるということはストレス解消になりますなぁ。
Commented by かずにょい at 2008-04-12 17:16 x
押し入れに入ってたCDをたまーに引っ張りだしてきて聞くと買った当時を思いじっくり聞いちゃいますね。
このCD持ってたような。
Commented by mikikasai819 at 2008-04-13 20:50
かずにょいさんもこのCDお持ちですか。
相当GLAYのベストは売れましたものね。
ちなみに今日の私はスピッツDAYとなっております(笑)。
by mikikasai819 | 2008-04-11 21:15 | やるき(決意・反省など) | Comments(2)

by mikikasai819