このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

MLBを外野で見る

アナウンサーの先輩でスポーツ実況している桐山隆さん。
このたびお誘いをいただき、一緒に野球観戦することになりました。
対戦カードは「アスレチックス対レッドソックス」。

始球式の石川遼くんのハニカミ具合を見て
「ああ、やっぱりかわいいといわれるのは分かるかも」と思ってみたり、
アメリカ国歌斉唱で出てきた女性グループがあまりに音をはずしていて
絶対音感を持っている身としては気持ちが悪くなってきてしまったり。

まあ、それはいいとして。

いただいたチケットは外野レフト席。
東京ドームのレフト。行く機会は最初で最後かも(笑)。
しかしまあ、いつも見る試合も違って見えますね。
ほら、すぐそこに、選手が!
レッドソックスのラミレスです。
MLBを外野で見る_e0039787_22305874.jpg

ポケットを出しているのが笑えます(笑)。

試合は最初なんだかダラダラ進み、1時間で2回しか進みませんでしたが、
そのうちアスレチックスのブラウンに特大HRが飛び出て、
それがまさに私のいる方向(レフト)に飛んできて、とてもドキドキしたりしました。
周りはみんなレッドソックスファンのようでした。
桐山さんは片耳でラジオを聴きながら、試合の展開を追っていました。

試合終了後のスコアボード。
MLBを外野で見る_e0039787_22435898.jpg

カタカナで書かれているのはちょっと興ざめ!?

終了後は水道橋に飲みに繰り出しました。
桐山さんはタイガースアイでお仕事をしています。もちろんご自身も阪神ファン。
私は、ええ、巨人ファンです。
でも、共通しているのは野球が好きだということ。盛り上がりましたよー。

まもなく日本のプロ野球も開幕です。
Commented by かずにょい at 2008-03-28 09:53 x
河西さん、こんにちわ~!
おっ、メジャーリーグ見に行ってたんですね。
自分は野球でじゃなくてライブで東京ドームに行きました。
あるグループのファンでしたので。
ドームと言えば、グリーンドーム前橋にもライブで行ったんですよ!
あそこは見やすくてよかったです。
Commented by mikikasai819 at 2008-03-30 22:04
グリーンドーム前橋!ある意味、私の青春です(笑)。
(競輪にハマっていたというわけではない)
ドームでのコンサートというのはまた格別ですね。
by mikikasai819 | 2008-03-26 22:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819