このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

つくばまではあっという間

今日のお仕事は、つくば。
毎年1度は足を運んでいるけれど、つくづく思います。

つくばは、本当に、近くなりました。

つくばエクスプレスができるまでは、東京からバスで行っていたのに、
今では、秋葉原から最速45分で着いてしまう。
本を読んでいたらあっという間でした。
これはもう、確実に、通勤圏です。
沿線にはマンションもたくさんできています。

群馬時代、高崎から新幹線で東京に通勤している知り合い、結構たくさんいました。
新幹線で1時間ですからね。
ちなみに私、幕張にあるウェザーニューズという会社に勤めていたときは、
実家がある小平から片道2時間かけて通っていたわけで・・・(汗)。
そう考えると、交通機関の発達には目を見張るものがありますね。

さて、鼻の具合はだいぶよくなってきたように感じますが、やはりおかしいです。
鼻声が憂鬱。マイクを通した声がこもって聞こえます。

でも、愛用しているアロマオイル「ティートリー」は本当に効きますよ。
スーッとして、鼻づまりがよくなるのです。

もう少し様子を見ます。

以上、なんだか今日は晩酌がしたくなって、
ひとりで缶チューハイを開けてしまった河西美紀でした(笑)。
Commented by こんばんは! at 2008-03-12 18:51 x
つくばエクスプレス、地元では「TX」と呼ばれてるみたいですよ。

花粉症なんですかね~
そうじゃないことをお祈りしております。
鼻づまりからスーっと鼻どおりがよくなる瞬間、とっても爽快!!
河西さん、気分がよくなって晩酌しちゃったんですね~
Commented by mikikasai819 at 2008-03-13 00:24
こんばんは!さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
気分がよくなって晩酌したというよりは、
晩酌して気分をよくしようとしました(笑)。
鼻づまりはだいぶよくなりましたが、鼻声が解消されず。
うーん、なんとかしたいです。

TX、次に乗るときは途中下車して
色々な駅を探索してみたいなぁと思います。
Commented by かずにょい at 2008-03-13 12:19 x
河西さん、こんにちは!

すいません。

の「こんばんは!」さんは僕です。

ギャー、お恥ずかしい、書くとこ間違えましたわ~

送信する前にもう一回点検が必要ですね。アハハ
by mikikasai819 | 2008-03-11 23:59 | はたらき(お仕事) | Comments(3)

by mikikasai819