このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

1つのフランクフルトが2つに。

昨日、仕事後の帰り道、無性にお腹がすきました。

時刻は0時をまわっていました。

既に日付も替わっているし、今食べていいことなんて何もない。
でも、この空腹を解消せずに果たして寝られるだろうか、
いや、寝られない。

ふと、頭のなかに、普段めったに食べないフランクフルトが浮かびました。
(前ぶれ全くなく)

あー、こりゃダメだ。いったん頭に浮かんだら離れない。
フランクフルトが私を呼んでいる・・

誘惑に負けて、コンビニで1つ購入。

もう、その場で食べたいくらいだったけど、家まで我慢。




玄関ドアを開けて、リビングに入るやいなや、
「ただいま!あのさぁ、今からフランクフルト食べるけど今日だけだから。見逃して(>_<)」と
主人に言いながら自分にも今日だけと言い聞かせます。

ビニール袋の中から待望のフランクフルト・・

やっとたべられ・・・る・・・



あれ?

あれれ?


そこには一緒に買ってきた別のものしか入ってないではありませんか!
フランクフルトがない!!!

なぜだぁぁぁ?(>_<)

「ねぇ、見なかった?フランクフルト」

主人は「だって今帰ってきたばかりでしょ?」と。はい、ごもっとも!

玄関にポーンと置いたかなぁ。
(物をどこに置いたか時々忘れてしまうので)

まさか、無意識に洗面所とかに置いてないよなぁ。

あれー、私のフランクフルトどこー?




( ̄□ ̄;)!!





ギャー!!!



ビニール袋に穴があいてる!




なんと、フランクフルトは我が家に来る手前で落ちている可能性が!
そんなのあり?(T_T)
注:別にビニール袋を振り回しながら帰ってきたりはしていません。

「ちょっと落とし物した!」と叫び、私は小雨の中駅までの道を戻りました。
主人も笑いながら付いてきてくれました。


数分後・・



あっ、あの紙袋!



フランクフルト、歩道の真ん中で見つかりました・・
しかし、無惨にも誰かに踏まれたあとが・・
さらに雨で再起不能。


あああああ(|||_|||)


すると主人が、言いました。

「新しいの、買ってきてあげようか」

私があまりにもフランクフルトに執着していたのを察したのか、
その無惨なフランクフルトの残骸を片手に数メートル先のコンビニに入っていったのです。
・・・ううっ、感動。

私はさっき買ったばかりだから店内に入るのが恥ずかしくて
少し離れたところで待っていました。

するとしばらくして、満面の笑みで主人が店から出てきました。

「はい。どうぞ」

ありがとう!・・って、あれ?

フランクフルト、2個ある・・

「ビニール袋に穴があいてて落ちちゃったので交換してくださいって言ったら替えてくれたよ」

さすが!私、なかなかそれが言えない!
でもなぜ2個?

「あー、1つは自分用に買った


∑( ̄口 ̄)


何ですと~!?
この事態に乗じて、主人ったら!!



・・そんなわけで、夫婦そろって深夜にフランクフルト。体に悪そう。
でも、なんだか笑えた出来事でした。
Commented by かおり at 2008-01-30 19:11 x
なんかニコニコしながら読んでしまいました(*´艸`*)
いい旦那さんだなぁとこころがふんわりしました♪笑
フランクフルト・・・読んでたら食べたくなりました(・∀・)
Commented by mikikasai819 at 2008-01-31 08:26
かおりさん、書き込みありがとうございます。
この文章をupしたとき、主人からは
「なんかさぁ、『自分の分を勝手に買った』って悪く書かれてない?(笑)」と
ブーイングを受けました。
かおりさんのコメントを見せてフォローしておきます(笑)。
Commented by miki at 2008-01-31 18:01 x
みきちゃん、お久しぶり。ハープも成功で(ごめんねこの略式ぶり)よかった!そして、だんなさん、すごいすてきだね~。探しにいくみきちゃんも☆
Commented by mikikasai819 at 2008-02-01 00:47
mikiさん、お久しぶりです。
コンサート告知ではお世話になりました!
略し方にちょっと笑ってしまいました(笑)。
フランクフルトの話題は、予想以上に各方面から好評?で、
狙ったわけでもないのになんだかお恥ずかしいです(苦笑)。
Commented by この木、何の木?何だろ寝。 at 2008-02-02 01:14 x
あ、「ね」が「寝」になっちゃった。・・・でも、いいか。もう眠いし。(笑)

そんなことは、ともかくとして!
ご主人の対応、素晴らしいですね。正直に袋が破れたと言えばいいんですよね。何だか心が洗われたような気がします。
もしも、私のカミさんが同じ状況だったら・・・私はもっと冷たい対応になったかも知れません。ご主人の懐の大きさと機転の良さに脱帽です。
フランクフルトは河西さんだけでなく、どうやらご主人も呼んでいたようですね。(?!)
私だったら、フライドポテトかな?(笑)

P.S.
ハープ&トークコンサート。やっぱり、予定をキャンセルしてでも、行けば良かったかな~。
それから、アンジェラ・アキはNHKサラリーマンNEOで、原 史奈がやってるものまねが好きです。(笑)

Commented by mikikasai819 at 2008-02-02 23:23
この木、何の木、何だろ寝。さん、眠いのにありがとうございます
(笑)。
確かにフライドポテトもいいですね。(そういう問題!?)
主人自身は意外にもたくさんの反応があって驚いています。

ハープ&トークコンサート、またの機会に是非お越しください。
アンジェラ・アキのものまねは見たことないので、いつか見てみたいです。
by mikikasai819 | 2008-01-29 23:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

by mikikasai819