このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

新幹線withお味噌汁

夜型人間、今日も早起き。
東京駅8時46分発のぞみ111号で名古屋に向かっています。

さて、朝、駅でおにぎりを購入した際に目に入った「味噌汁お持ち帰りできます」の文字。

温かい味噌汁が胃にジワ~っと広がるのを想像して、つい注文しちゃいました。

新幹線でお味噌汁飲むのは初めて。
簡易容器だけど、蓋をあけるといい香り。
そして飲んでみたら、おいしい!
買ってから新幹線乗り込むまで10分近くあったけど、冷めてない!

すごく元気が出ました。素朴な味なのにね。いや素朴だからこそか。
お味噌汁バンザイ!

実は先週あたりから1日に複数の予定が入って移動を伴うお仕事が多いため、
その間や終わった後にサッと食べられるパンやおにぎりばかりを食しています。
下手すると食べない時も!

うーん、今、時間があったら・・ドラマ「ランチの女王」で
竹内結子が食べていたようなオムライスをゆっくり味わいたいなぁ(遠い目)。
by mikikasai819 | 2008-01-23 09:17 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819