このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

家庭内クライマックスシリーズ勃発

あまりにも早く夫婦の危機がやってきましたー。って、もちろん野球のうえで(笑)。

主人「あー、機嫌悪くなられてもねぇ。僕のせいじゃないからなぁ。」
私 「それは、わかってるって!!!(怒)」
主人「うーん、野球については残念だけど一生分かち合えないね(笑)」
私 「分かち合いたくもないね(苦笑)」
主人「明日で決めるよ」
私 「勘弁してよー。こんなのイヤだ!!!(絶叫)」

主人の応援する中日は、2連勝で王手。
私の応援する巨人は、2連敗で崖っぷち。

あまりのふがいない戦いぶり。
一時5点差をつけられたとき、私は試合途中でかなり不機嫌。
なんだこりゃー。
どちらのホームグラウンドか分からないよ・・・。

まあ、ホリンズの3ランと豊田の気迫のピッチングはすばらしかったです。

でも、結果は7対4。はっきり言って完敗です。

負けたからというのではなくて、改めて思いました。

クライマックスシリーズの存在って何だろう。

これで勝ったチームが日本シリーズに行くわけで。でもペナントを制したのは事実のわけで。

今日購入した、優勝記念メガホン。
家庭内クライマックスシリーズ勃発_e0039787_2349531.jpg


チャンピオンの文字が輝いて・・・あれ、反射して見えなくなって・・・る・・・?
家庭内クライマックスシリーズ勃発_e0039787_2350098.jpg


いや、まだまだここから。明日から3勝!!!
家庭内クライマックスシリーズ勃発_e0039787_23511591.jpg

(とはいっても、このままでは勝てる気がしない・・・ホント頼むよー!!!涙)

今日はもう寝ます。
Commented by けんみや at 2007-10-20 18:53 x
ほんとプレーオフとかクライマックスとか要らないのに!
シーズン1位同士で日本シリーズやればいいのに、と思うのは間違ってる?
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-10-21 00:55 x
♪燃~えろ、ドラゴンズ~♪
おめでとぉ~!p(^o^)q
Commented by mikikasai819 at 2007-10-21 19:45
けんみやさん、間違っていませんよ!
私はその意見に激しく賛成です。
なんか、クライマックスであっけなく3敗して負けたのに、
リーグ優勝は事実って・・・気が抜けますよ・・・。
ただ、短期決戦の面白さはあるので、日本シリーズとリンクせずに
何か違う形を追求していったらいいのかなーって思います。
Commented by mikikasai819 at 2007-10-21 22:45
あー、燃えろドラゴンズが夢に出そう・・・。
でも、試合内容を見ていると、もう、納得です。
あえて日本一決定の瞬間はブログの記事にしないつもりなので、
ま、まあ、そっとしておいてください(笑)。
by mikikasai819 | 2007-10-19 23:58 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(4)

by mikikasai819