このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

5年ぶり巨人優勝!その瞬間、私は・・・

東京ドームにいました。

M1。巨人が勝てば優勝というこの試合、チケットは完売。
その中で、なんと奇跡的に1枚だけ入手できました。
胴上げの瞬間をこの目で見たい。その切なる想いが天に届いたのかな。

序盤、ラミレスに3ランを放たれても、ゴンザレス、イ・スンヨプのホームランで同点。
負けない!今日優勝する!ドームは大いに盛り上がります。
でも、先発の内海はいつものようにピリッとせず。
満塁のピンチを1イニングに2度も!あー、がんばってくれー!!

巨人1点ビハインドで迎えた9回裏。
小笠原が死球で出塁した後、代走の鈴木尚がなんと牽制死!!!
これは相当落ち込みましたし、イ・スンヨプが四球で再び塁に出た後
二岡が送りバントしたことにも疑問がありました。
でも、2アウトから矢野のヘッドスライディング!執念で満塁にまでします。
もう心臓がバクバクです。
誰もあきらめていませんでした。
あきらめないどころか、満席の東京ドーム、
久しく味わってないというくらい、巨人ファンの声援がまとまっている!!
ずっと見てきた身としては、そのすごさに鳥肌が立ちました。
外野じゃないのに、前後左右、みんな大声で応援。

さあ、清水の打席。
清水は・・・ショートへの内野安打!しかも清水までもヘッドスライディング!
その想いが実ったか、名手宮本がなんとファーストへの悪送球!!!

☆※!○!◎!♪!!!!!

なんだかもう、何が起こっているのか、

自分自身どこからこんな声が出てきているのか分からないくらいの絶叫、

サヨナラのホームインの瞬間、無意識に感動の涙が出てきました。

すごいよ、私、泣いちゃってるよって自分にビックリ。

そして、何がすごいって周囲とのハイタッチ!
もちろん知らない人たちです。
右隣はサラリーマン、左隣は残業で観戦が遅れたことにイライラしていた女性、
後ろは60歳代の筋金入り巨人ファン夫婦、前はカップル。
もう、本当に盛り上がりまくり。みんなと絶叫。

「よかったー」「やったー」「よかったよねー」「優勝だー」

サヨナラ勝利で優勝。本当にすごいです。
野球は最後まで何があるかわからないね。

「巨人のファンはみんなクールで阪神とは大違いだ!」と
タイガースファンの友人によく言われたものでしたが、

とーんでもない!!!!!

巨人ファンはねえ、生まれたときから巨人ファンっていう人が多いんだよー!!
ここのところは沈黙してたけど、本当はめちゃめちゃ熱いんだよー!!
長嶋さん、巨人軍は永久に不滅だよねー。

このブログをお読みの方でアンチ巨人の方もたくさんいることでしょう。
でも、やっぱり巨人が強いほうが、ムカつくでしょ?
強い巨人を倒してこそ、勝利の味が増すでしょ?

というわけで、現在、家では私だけがハイテンション。
「来年は優勝してやる!」と既に悔しさをバネにしている中日ファンが
部屋の隅からメールを送ってきた・・・。

どれどれ・・・

5年ぶり巨人優勝!その瞬間、私は・・・_e0039787_0292553.jpg


はいはい、これは去年の写真ね(苦笑)。
今年は・・・

5年ぶり巨人優勝!その瞬間、私は・・・_e0039787_0295411.jpg


胴上げの瞬間、興奮しすぎてカメラなんて持ってられなかったため、
既に原監督が宙に舞ったあとです(爆)

あとは・・・
5年ぶり巨人優勝!その瞬間、私は・・・_e0039787_0302952.jpg

いやー、見ていて気持ちがいいです。
原監督の優勝インタビュー。原さんの選手時代を思い出してまた鳥肌が!
5年ぶり巨人優勝!その瞬間、私は・・・_e0039787_0312692.jpg

そして、チャンピオンフラッグで集合写真!
5年ぶり巨人優勝!その瞬間、私は・・・_e0039787_032543.jpg

夢を、感動を、ありがとう!!!

あー。しかし、野球の仕事をしていたら今日も出勤をしていたわけで。
この瞬間に立ち会えたのは運命だったなって思います。
あと、明日は既にチケット完売だったし、私自身予定もあったから
どうしても今日決めてほしかった!その願いが通じたのも運命だった・・・。

今、家に帰ってきて優勝特番が各テレビ局で次々と行われています。
久しぶりだなぁ、こういうの(笑)。←5年ぶりだからね。

そして、私、やっぱり巨人が・・・野球が好きだなぁ。

2007年10月2日。忘れられない最高の1日になりました。
Commented by KNU at 2007-10-03 12:43 x
優勝の瞬間に立ち会えるなんてすごいね。
生粋の巨人ファンだと改めてしりました。
仕事で大阪にいて、また名古屋で頑張ってるT一君と久々に会ってときに、近鉄が北川の代打サヨナラ逆転ホームランで優勝を決めたことくらいかな?優勝を体感したのは。
それ以来のサヨナラでの優勝決定だよね。
まぁ南にいたけど盛り上がりは阪神ほどじゃなく道頓堀川にも二人しか飛び込んでなかったよ。
改めて巨人優勝おめでとう!
Commented by mikikasai819 at 2007-10-03 23:35
KNUさん、書き込みありがとうございます!
そうなんです、自分でもビックリの生粋の巨人ファンです(笑)。
起源は、松本・篠塚・クロマティ・原・吉村・中畑・・・って時代です。
北川のあのホームラン、懐かしい。2001年ですね。あー、近鉄。
そして、T一くん、実に懐かしいですっっ!!
by mikikasai819 | 2007-10-02 23:59 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)

by mikikasai819