このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

雨にも負けてバスにも負けたけど、F1を満喫。

結局、迷いに迷った結果、F1は家で観戦しました。

ン万円のチケット代は確かにドブに捨てた形になっちゃったけど、
雨に濡れず、バスのストレスもなく、歩き回らず、私はこれでよかったと思います。
10年連続で決勝を観戦してきた主人も納得のうえでの自宅観戦でした。
多分、現地に行っていたらまだ帰宅していないことでしょう。

F1、普段はあのマシンの音で100%眠気が襲ってくる私ですが、
今日はかなり興味深く見てました。

ハミルトン、集中力を切らさず最初から最後までの見事な・・・えーっと「ポール・トゥ・ウィン!」

ファイナルラップ、マッサとクビサ、互いに横に並んでの・・・えーっと「サイド・バイ・サイド!」

※「 」内は全部主人が横で教えてくれています(苦笑)。

うわー、キミ・ライコネンってかっこいいじゃん!・・・え?それ数年前にも言ってた?(汗)

あれ、国歌が1つしか流れなかったよ。そうか、マクラーレンもハミルトンもイギリスだからか。

・・・そういうレベルです。

TV中継、地上波(フジテレビ)では表彰やインタビューは時間の関係でカットされていましたが、
こういうときにCS(フジテレビ721)で見られるのは幸せです。
レース中、両方交互に見ていましたが、CSの方がやはり解説がコアでした。
さすが今宮さんと川井ちゃん(親しげに呼んでみた)。
地上波は・・・キムタクに期待してたけど、毎回コメントがゆったりで長かったかなー。
喋ってる間にどんどん展開が変わっていきそうでハラハラ。
その分、マッチの機敏な一言に、さすがレーサー!と思ってしまいました。
比較してはいけないのでしょうけど(苦笑)。

いやー、それにしても、雨の中本当に大変だったと思いますが、
レースは終始面白い展開でした。
富士に行けなかったのは残念だったけど、近くて遠い感じがしたし、高揚感がなかったので、
繰り返しになりますが、これはこれでよかったのだと思います。

30年ぶりの富士スピードウェイ、来年も開催とのことですが、
鈴鹿を恋しがるファンの声が既に強いことですし、課題はしっかり受け止めてほしいですね。

・・・

・・・

・・・ん?

主人がPCを開いている。何を調べているのだ?











Shanghai International Circuit・・・








シャン・・・ハ・・・イ?










上海!?




「来年は富士に行くより上海とかマレーシアとか海外に行くほうがラクな気がしてきた(真顔)」

ま、まあ、確かにそうかもね(苦笑)。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-10-01 03:52 x
あら~!
少し見ない間に、かな~り更新されましたね?!
っていうか、いろんな事があったみたいで。

・・・・・あ痛たた~。しばらく見なくてごめんなさい。

で、リクエストは、井上陽水の「なぜか上海」でお願いします。

♪はじけた様な気分で、ゆれていればそこが上海~♪
Commented by mikikasai819 at 2007-10-03 23:24
この木、何の木?何だろね。さん、お久しぶりです!
よかった、またご覧いただけるのですね!ホッ。
9月の更新速度は決してスピーディーではありませんでしたが
旅行記が多かったのでボリュームはあったかと思います。
「なぜか上海」については、そのうち予習します(爆)。
by mikikasai819 | 2007-09-30 20:19 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819