このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

日本ハム優勝!そして、楽天が!!!

もちろん、気持ちの切り替えは既に充分できてはいるものの、
シーズン途中で野球の仕事が終わってしまったことがちょっぴり悔やまれるのは、
やはりこういうニュースが聞こえてきたときでしょう。

日本ハム、2年連続リーグ制覇!

ヒルマン監督、有終の美ですね。
いやー、やはりレギュラーシーズンを制して優勝というのは気持ちがいいですね。
クライマックスシリーズ、今年に関しては本当にいらないなぁ(苦笑)。

それで、もうひとつ、私は、実はこちらがかなり感慨深い。

楽天、球団創設3年目にして初の最下位脱出決定!

もちろんまだまだ課題はありますが、
私が野球の仕事を始めた2005年から見てみれば、
もう、本当に、なんというか、ちゃんとした試合をしてますもの。

さて、今年はどうしてもパ・リーグよりセ・リーグが何倍も気になってしまいます。
先日、阪神タイガースの試合の実況をしているアナウンサーの先輩から
「巨人、優勝できそうだねぇ」という、なんとも悲痛なメールが届きました。
いやいや、私がアメリカ行ってる間に阪神が10連勝したときにはどうなるかと思いましたが、
その後あんなに連敗するとは。うーん、野球って本当に分からない。
そう、まだ、全く分かりません。
マジック2が点灯していますが、中日だってもちろんまだまだあきらめていない。
最後の最後まで白熱した戦いが繰り広げられます。

そうそう、先輩からはもう一言、「中日と巨人、夫婦でもめそうだね。くれぐれも
家の中でクライマックス・シリーズにならないようにお願いしますよ」だって(苦笑)。
by mikikasai819 | 2007-09-29 22:26 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(0)

by mikikasai819