このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

3度目の8月1日を迎えました。

ブログを立ち上げて、まる2年経ちました。
最初の頃は
「よかったら、2005年8月当時の文章に目を通してほしい。
8月1日~6日あたりまでは、まさに私がアナウンサーになるまでの序章を書いているので。」
って言っていましたが、記事のストックが多くなりすぎて、
わざわざ一から全て読むのは大変な域になってきました・・・。
普段感じたこと、思い出したこと、思いついたこと、あれこれ書いていますが、
どれもこれも私の等身大なのかもしれない・・・って思います。
どんな記事が印象に残っていらっしゃいますでしょうか。
また今日から少しずつ記していきます。

さて、私の好きな1日。
8月1日。梅雨明けいたしました。
平年より12日、去年より2日遅い梅雨明けです。
なんだか変な感じ。それもそのはず。
8月に梅雨明けがずれ込んだのは、1951年の統計開始以来4度目らしいです。
「8月は暑い」という予報も修正されて、どうやら平年並みたい。

そんな8月1日、今日は比較的順調に進みました。ほぼ満足。よかったー。
そういえば、久しぶりにカラフルなスーツを身にまといました。
最近、あまり着ないからなー。たまには気分が一新するかも。
by mikikasai819 | 2007-08-01 22:49 | やるき(決意・反省など) | Comments(0)

by mikikasai819