このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

棚を凝視しても・・ない

優柔不断な性格が本当にうらめしい。

2週間前、あるアンティーク時計のお店で、おっ!これは!と思う腕時計を見つけました。
でも、衝動買いは避けようと、店員と意気投合したけどその場では購入せず、
月日が経ちました。

今日、仕事に行く前、なんとなく着ているスーツにあうかもしれないな、あの時計!と、
ふと立ち寄ってみたら・・ないのです。

店員に聞いてみました。

「もともと1点モノが多くて、残ってるのはこちらになります」

私が欲しかった型と非常に似ているけど・・やはり違う。

な、なるほど・・(涙)。

私は店をあとにしました。

欲しいと思ったものは多少値が張っても迷わず買うべきだったか。
でも2週間も悩むようなものは元々買うほどのことではなかったか。

ふぅ。お仕事お仕事!

今日は昼夜ダブルヘッダーです。
まずは武蔵野市民文化会館で、発表会の影アナをしてきます!
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-07-25 03:10 x
かさいさん、こんにちわ。

その時計、買わなくて正解だったと思います。
だって、お金を払わずに済んだのですから。(笑)

きっと、もっといい時計がそのうち見つかりますよ。
そして、その後にもっともっといい時計がきっと見つかります。
さらに、もっともっとも~っといい時計がそのまた後に見つかります!
・・・・・以上、お財布に優しい考え方でした。チャンチャン♪
Commented by mikikasai819 at 2007-07-26 00:25
この木、何の木?何だろね。さん、励ましをありがとうございます!
でも、そんなにいい時計が見つかり続けたら・・・
私の手元にはいつ・・・?(笑)
まあ、衝動買いして後悔するよりはよかったということですね!
by mikikasai819 | 2007-07-24 11:39 | Comments(2)

by mikikasai819