このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

まったくわかりませんでした。

仕事帰り、終電の中で、私はその現場にでくわしました。


A「あなた、今、痴漢してましたよね


この言葉を発したのは、私の隣の隣の男性。A

言われたのは私の隣の男性。B


B「してませんよ!」


A「この人に痴漢されてましたよね」


確認されていたのは私の斜め前の女性。C


C「(無言でうなずく)」


B「やってません」


A「してましたよ。見てましたから。大丈夫ですか?」


C「(無言で首を横に振る)」


B「降ります」


A「逃げるんですか!」


C「いいです、もういいです。ありがとうございました。」

A「でも・・・」

C「ありがとうございました。助かりました」


















D「・・・こんな近いところで痴漢行為が?全く気づかなかったよ!!!!」
















あ、すみません。
Dはその場を見ていた私の心の声です。








今回の印象的なことは3つ。

☆痴漢を言及したのが、本人ではなく全くの第三者だったこと。

☆B氏は直前まで確か友達と一緒に乗車していたはずということ。
冤罪も叫ばれる昨今、彼は実際どうだったのか。

☆本当に何も気づかずボーっと電車に乗っていた自分。
実際、私の隣だったのに・・・。
Commented by kaya☆ at 2007-07-14 00:10 x
A氏の勇気にもびっくりですが、「直前まで友人と乗車」・・・B氏が本当にやったのかどうかわからないけど、本当なのだとしたら恐いですね(・ω・;;
でも満員電車だったら自分の回りにいる人の顔を見る余裕もないかもなぁ。
Commented by miki at 2007-07-15 21:42 x
中一の時、痴漢にあって、「この人痴漢です!!!」と叫びました。その日の地理のテストが99点だったのは、絶対このせいだと思う(怒)な~んて(笑)たまに捕まえてる人いたよね。「捕まえて警察行ってたから、遅くなりました!」って遅刻してきた人、クラスにいました。
Commented by mikikasai819 at 2007-07-16 23:44
kaya☆さんのおっしゃるとおり、B氏が友人と直前まで乗っていたという事実があったから、なおさらビックリでにわかには信じられなかったのです。
結構、街中などでは人の顔をよく見ている私ですが、
満員電車(しかも終電)で余裕がなかったのかもしれません・・・。
Commented by mikikasai819 at 2007-07-16 23:48
mikiさんのように叫べればいいのでしょうが、声が出なくなってしまう人もいるようですよね。私は・・・以前痴漢にあったとき、何度もその人の手を確認して、持っていた学生かばんで思いっきり叩きました・・・。地理のテストは、すばらしい集中力でしたね(笑)。
by mikikasai819 | 2007-07-13 11:19 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819