このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

マンガ喫茶の個室でキュン♪

結局、ネット環境はまだイマイチなので、インターネットカフェにやってきました。
まあ、いわゆるマンガ喫茶でして、
私はここに来ると驚異的にマンガを読み進めてしまいます。
自他認める速読魔なのです。すごい勢いで読めるので、得といえば得ですね。

そんな中で、今、無性に心臓がキュンとしています。

私、ある一部には少女マンガなんて絶対読まないでしょと言われてきましたが、
(まあ、確かに弟の影響で少年ジャンプやマガジンも読んでいましたからね・・・
キャンディーキャンディーよりキン肉マンとかキャプテン翼が好きでしたからね・・・汗)
実は、恋愛モノが大好きなのです。
ええ、それは、30歳になった今も、
若き頃を思い出して(または若き頃できなかった夢を紙上で達成している気がして)
時々ドキドキするのです。

その中でも「水沢めぐみ」さんのマンガには何度ときめかされたことか。

水沢めぐみというと、「りぼん」読者だった人にはたまらない懐かしい名前でしょう。
「ポニーテール白書」とか「空色のメロディ」とか「チャイム」とか「姫ちゃんのリボン」とか、
そのあたりはもう、人気絶頂だったはず。でも私自身、これらは持っておりません。
(この中では私は断然「チャイム」がお気に入りでした)

私が大切に今でも保存しているのは「お花もようのワンピース」。
これ、比較的最近のものですが、本当に傑作です。
普段、元気でムードメーカーなんだけど、好きな男の子の前でも同じように男勝りで、
肝心なときに強がって、親友はまったく逆の性格のかわいらしい女の子で・・・みたいな、
まあ、よくある主人公像。
「あー。わかる。これ、私だよ!」と言いたくなるほど(本当か?笑)。
ええ、だから、もう30歳なんですけど(自虐的)、瞬時に物語に入っていける感じなのです。
また、絵が本当にかわいいし、かっこいい。ホントに今さらですが、バイブルです。

で、今、久しぶりにマンガ喫茶にきて、
水沢めぐみさんの「キラキラ100%」というタイトルのマンガを見つけたので読んでいたら、
なんだかまた急にキュンとした気持ちになってきてしまったわけです。
好きな人の前で素直になれなくて、自分に自信がなくて、
それでも一生懸命な主人公に感情移入。あっという間に4冊読破。

いいなー、こういうの。私もそうだったよー!!(だから、本当か?笑)

というわけで、なかなか現実に戻れないまま仕事の時間が近づいてまいります(爆)。
Commented by なかさみ at 2007-04-22 10:50 x
うわあ、みきの意外な(?!)点、発見!!
思わずでてきてしまったよ。。。
おたくな私としては(笑)

勿論しってますよ、水沢めぐみ。懐かしい~~~。
最近のはまったくだったから、びっくり。
そうかあ、みきのお好みでしたか^^
私は最近昼ドラになった「砂時計」にはまったよ。
なんか青春って感じ?
もう現実では中々味わえないもんね・・・
Commented by mikikasai819 at 2007-04-23 00:15
なかさみさん、書き込みありがとうございます!
・・・っていうか、砂時計、かなり面白そう。
今、HPのあらすじを読みあさってしまいました(笑)。
これぞ青春!好きだからこそ相手の言動が気になるもの。
うーん、現実ではなかなか・・・。
確かにそのとおりの重い一言ですなぁ(笑)。
まあ、色々なジャンルで、まだまだ青春しましょうぞ。
っていうか、やっぱり私が少女マンガ好きは意外・・・か(苦笑)。
by mikikasai819 | 2007-04-20 15:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819