このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

工事の人はきたけれど・・・

待ちに待ったインターネットが開通しました!・・・と書きたいところですが、
私の頭は相当IT関連用語?に拒否反応を示すらしく、
結局のところつながらないまま夕方会社に出勤するはめになってしまいました。

「おかしいなー、これでつながるはずなのになー」
「どうしてこの先進まないのー」
「意味不明!!!(><)」

こういうのが得意な人って本当に尊敬します。

我が実家は基本的にみんな苦手で、
その昔、ファミコン(初代)を買ったとき、
父親がなんと接続設定できなくて、わざわざ電気屋さんを呼んだことを思い出しました。
まあ、同じ商店街の仲良しさんだからよかったけど、
ファミコンなのに?と、かなり子供心に恥ずかしかったんですよね(苦笑)。

でも、結局私も同じようなもの。

そういえば高校時代、放送部に所属して番組作りをしていたときも、
ケーブルをどことどこに繋いでいいのかさっぱり分からず、
機材を壊しかねないので全て友達に任せていました(汗)。
「アナウンスはがんばるから!」とかなんとか言って、うまくその場を逃れていた気が・・・。

未だに機械操作は苦手です。

とりあえず主人が帰宅次第見てくれることになりました。
私が帰る頃にはつながっているといいなぁ。
(明らかに私のほうが帰りが遅いという事実・・・)
by mikikasai819 | 2007-04-19 16:46 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819