このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

藁婚式

1年経つと、感じ方も変わってくるものなのでしょうね。
3月19日、結婚2周年を迎えました。
1年前はこんなことを感じていたのですね。(去年のブログ

今年は・・・そうだなぁ。
感慨深さとかそういうものではなくて、それでも日常とはまた違って、
1歩1歩歩んできたことへのささやかな感謝の気持ちが生まれた感じ?
(書いてて自分でもわからない)

相変わらずやる気はあるのに主婦業空回り(苦笑)。
でも、それも自分だって受け入れられるようになりました。
大変身をしたくなりがちだけど、そうではなくて、
少しのことからちょっとずついい方向に変えていきたいって思えるようになりました。

進歩と思っていいですよね!?(無理矢理)

さて、結婚2年は藁婚式というそうです。(または綿婚式)
意味は・・・質素倹約を意味し、贅沢を戒める・・・???

あはは・・・汗が吹き出てきた・・・(苦笑)
がんばりましょう!

結婚記念日の動きはまた後ほど。
(なんだかんだで今年も私らしさ全開になりました・・・)
Commented by ASA at 2007-03-22 00:49 x
おめでとうございますぅぅぅ!!
大学生なので、結婚なんてまだまだ先!と思っていますが、
仕事と家庭の両立は今から理想ですぅぅぅ!!
そういえば、うちの両親の結婚記念日っていつなんだろう。
聞いたことないですぅぅぅ・・・(><)。
Commented by mikikasai819 at 2007-03-23 01:05
ASAさん、ありがとうございますぅぅぅ!!
(ちょっと真似してみました・・・笑)
大学時代はその日を生きることに精一杯で、
今(その当時)つきあっている彼とそのまま結婚できるといいなー♪
って漠然と夢を見ている程度でした(苦笑)。
ちなみに、両親の結婚記念日、私も正確に知りません・・・(汗)。
by mikikasai819 | 2007-03-19 23:45 | けっこんしき(結婚あれこれ) | Comments(2)

by mikikasai819