このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

こっちでもあっちでも掃除・・・(涙)。

引っ越しが近づいてまいりまして、いよいよ家の中を大改造しなくてはなりません。
改造って・・・リフォームじゃないんだから!とお思いでしょうが、
いや、もう、引っ越すということは、
ここを完全にきれいな状態で引き渡さなくてはならないわけで、
生半可な気持ちではできません。そういう意味で、あえて「改造計画」です。

そう思っていたら、昨日、劣悪なタイミングで実家の母からゲンナリする一言が。

「あなたの荷物、全部片付けてほしいんだけど」

実家も実家で去年建て替えをして引っ越したのですが、
まだ古いほうの家はそのままだったので、
いわば倉庫状態として存在していました。
ええ、倉庫といっても、中にあるのはほとんど私のもの。
嫁に行ったのに「まだいいよね」と思って優雅に考えていたのです。
親も親であきれながらも目をつぶってくれていました。

しかし、このたび、その古い家も完全に片付けなくてはいけない状況になったようで、
当然、矛先は一気に私にきました。

「あなたの荷物以外、ほとんどないんだけど」

そうです、弟も妹もさっさと処分してしまったのです。
いるものはいる、いらないものはいらないと瞬時に判断したとのこと。
(弟に関しては遠くに住んでいるという理由で、残してあるものを見もせずに、
親に一任したそうです。当然どんどん捨てますよね・・・)

「ガラクタばかり取ってあるの、あなただけなんだけど」

ガラクタ?ちょっとその言い方はさぁ・・・と思いながらも、
確かにほかの人からすると「なぜこんなものがあるの?」と思われても仕方ないかも。
たとえば、

こっちでもあっちでも掃除・・・(涙)。_e0039787_0261758.jpg


これ、小学校6年生のときにクラスで作った新聞。わら半紙ですよ(爆)。
「まだ持ってるの?」「いらなーい」「信じられん!」「邪魔!」という声が聞こえてきそう。
でも、この新聞、思い入れがあったんですもの。
さすがに、今回、記念すべき創刊号の写真だけとって処分しました(涙)。

あとは、

こっちでもあっちでも掃除・・・(涙)。_e0039787_026458.jpg


高校2年のときの修学旅行のしおり。
「えー?」「何が大切なの?」「ただのしおりでしょ?」「また行く気?」
ああ、また聞こえてきそう。
でも、これもいざ中をあけてみると、全ての行程が載っていて、班分けもされていて、
走馬灯のように色々思い出が浮かんでくるんですもの。
でも、これもさすがにもういいかと思って、写真に残して処分しました。

まあ、これらはほんの一部ですが(汗)、こういうものをとっておいたことにより、
学生生活のありえない記憶力が身についたのかもしれませんね(汗×2)。

そんなわけで、取り急ぎ救出してきたものたちもたくさんありますが、
実家の片付けも今月中にやらなくてはなりません。

ただでさえ、今の家の掃除をしなくてはいけないのに、どうしてこうなるのぉぉぉ(叫)。

はい、全て自業自得です。頑張ります。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-03-18 01:33 x
・・・・・ 御健闘を、お祈りいたします。
Commented by mikikasai819 at 2007-03-18 02:59
この木、何の木?何だろね。さん、ありがとうございます。
・・・・・検討します。あ、間違えました、健闘します。
(文字変換を間違えると、いつまでも実行に移せない!!!!)
Commented by まこちん at 2007-03-18 15:38 x
引越しって大変だよね。
私も今のところに引っ越す前、片付けに相当苦労しました。
前日の深夜3時くらいになってもまだやっていたもんな(笑)
頑張ってね!
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-03-18 23:24 x
・・・・・ はい。
充分に御検討された上での、御健闘をお祈りいたします。(笑)

♪Go Ready Go~!♪Steady Go~!♪(再び♪;)
Commented by mikikasai819 at 2007-03-21 00:48
まこちんさん、引っ越し大変ですよね。
もう、片付けても片付けても・・・って感じです。
前日の深夜3時ですか・・・私は当日もやっていそうです(爆)。
頑張ります!
by mikikasai819 | 2007-03-17 23:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(5)

by mikikasai819