このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ママになった友達から学ぶこと

遅ればせながら、先日久しぶりに元同僚のKさんと再会したときのことを記しておきます。

Kさんには1歳7ヶ月になるとってもかわいい女の子がいます♪
ママの大変さをいろいろ語っていただきました。
でも、やっぱりその瞳からはママの強さと柔らかさが両方感じられ、
充実しているなー、イキイキしているなーって思いました。
そうしたら逆に、Kさんから言われました。
「美紀ちゃんは本当に仕事一生懸命やっててキラキラしてるよねー」って。
うーん、そうなのかな・・・お互い、ないものねだりなのかな?
輝き方にもそれぞれあるのですね。

私も、女性に産まれたからには、できることを全て体験してみたい!ので、
出産・育児もいつかは体験してみたい!ですが、
そのタイミングはまだまだだなーとも思ってみたり、
でも、確実に30歳になっているわけだから・・・と焦ってみたり、揺れる女心です。
(・・・って、実は本気で揺れていたら多分ここにはサラッと書けないのかな・・・)

Kさんには「年齢はあまり気にせずに自分が納得するライフプランを!
選択肢が多い美紀ちゃん、気楽に頑張って!」
って励ましてもらいました。
そうそう、まずは心にゆとりをもたなくてはね。
・・・そういいながら、いつもドタバタ。この生活を変えましょう。はい。
by mikikasai819 | 2007-02-04 22:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819