このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

0歳からでも、私のこと記憶してくれるとうれしいな。

今日は、「待望の赤ちゃん誕生!」となった友人の家にお邪魔してきました。
私の周りで6~7月でパパ・ママになった方がとても多くて、
そのうちの1人なのですが・・・
結論から申しまして、本当に幸せな気持ちになりました。
初めて見るママとしての顔。
彼女は、ミルクをあげるのもオムツをかえるのも手際よく、
何よりもそのひとつひとつが嬉しそうだったのです。
そして、なんといっても、お子さんがキュート♪
私は、赤ちゃんの手のひらフェチだということを実感しましたね(笑)。

そんな私は、第一印象だと
「子供に厳しそう」とか「クールそう」と一部に誤解されますが、
事実無根!!!(声を大にして)
むしろ、子供に戻って一緒に楽しんでしまうタイプです。
赤ちゃんのときの記憶はさすがにないので、戻れませんが(苦笑)。
よく、おなかの中にいたときの記憶が
なんとなくある気がするという人もいますが、
そういうのって素直にうらやましい!

ちなみに、私の小さい頃の最初の記憶は、
3歳のときに近所のデパートで迷子になって
実は冷静に家まで帰ろうと試みたのに
(「試みる」って3歳児に似合わない単語!)、
帰り道に犬がいたため怖くてその前を通れず
デパートに引き返し、知らないおばさんと
おもちゃ売り場にいたことですね・・・(苦笑)。
私が見つからず警察沙汰になっていたとあとから聞いて、
なかなかすごい子供だと我ながら思いました。
・・話が脱線した!
脱線ついでに、そのデパートがあったところは、現在、
♪ショップ キュッキュ キュッキュキュキュ!♪♪でおなじみの99円ショップ、
SHOP99の本社になっています(笑)。
(あれ、地元の企業だったと知って驚きました)

まあ、何はともあれ、また友達の家に遊びに行って
彼女と彼女の娘さんに
幸せを分けてもらおうと心に決めたのでした♪
(でも幸せすぎて、仕事に行くのがちょっとつらかったぁ(苦笑)。)
by mikikasai819 | 2005-08-09 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819