ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ソファーに近寄ると危険です

今日は仕事がオフだったこともありますが、気分がちょっぴりブルーでした。
そう、まさに自分の中のスイッチがオフって感じです。
雨も降っていましたし。

最近どうも家にいると無意味にボーっとしてしまうんですよね。
(あまり家にいないからたまにはいいのかもしれないんですけど、どうも落ち着かない)

その原因がわかりました。

ソファーです。

先月、ソファーを新しく買ったのです。

座り心地?いいですよ。(高級素材じゃないですけど)
部屋の雰囲気?いいですよ。(部屋自体は掃除しても掃除しても煩雑ですけど)

ただ、このソファーに座ると、しばらく動けなくなるのです。
それは、魔法のようです(苦笑)。
体が重くなって、何もしたくなくなってしまうのです。

今日はいったいこのソファーに何時間座っていたんだろう。
テレビもつけずに、本も読まずに、時々ノートPCを広げて、

気付けば昼。
気付けば夕方。
気付けば夜。

誰とも話さずボーっとしていました。

恐ろしい・・・

今日やったことといえば、

掃除機をかけたこと。
自転車の空気を入れたこと。
友達とプチ長電話をしたこと。

以上。

ソファーに座っていたら、ご飯も作る気力がなくなりまして・・・。

恐ろしい・・・

明日から笑顔でアクティブに動くぞー!!!
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2006-10-09 01:17 x
かさいさん、実に快適なソファーに巡り会いましたね!羨ましいです。(笑)

それにしても、しばらく動けなくなるというのはそのソファーの魔法というより、かさいさんが疲れすぎているのでは?
お仕事柄、笑顔やアクティブさは大切なのかも知れませんが、ゆっくり休んで下さいね~!

P.S.
そのソファー、うたた寝も気持ちよさそうですね。
何を隠そう、私はうたた寝好きです。(笑)
Commented by mikikasai819 at 2006-10-11 22:11
この木何の木?何だろね。さん、お返事遅くなりました。
ソファーでずっと動けなくて・・・(というのは冗談ですが)。
それにしてもソファーでのうたた寝って、
本当に気持ちがいいですよねー。至福のときですよね。
でも、よく実家では怒られていました(汗)。
by mikikasai819 | 2006-10-02 23:30 | やるき(決意・反省など) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31