このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

マネー&ベースボールwithフィギュア

週末の仕事について、書き残しておきたいと思います。

まず、土曜日。
日経・女性のためのマネー講座。
以前、小田原会場での様子を書きましたが
5月28日ブログ参照)
今回、平塚まで足を運んできました。
講師は、ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さん。
5月のセミナー以来だったのですが、
名刺交換をしそびれていたのに覚えていてくださって、声をかけてくださいました。
そして、私、「今月こそ投資の1歩を踏み出します!」って宣言しました。
『期待してますよ』って笑顔で励まされました。(プ、プレッシャー!)
深田さんの最新刊に「3ヶ月でマネー美人になる」という書籍がありまして、
あせらずこの本をじっくり読みながらお金の動きにくわしくなっていきたいな・・・と
改めてやる気になった次第です。
それにしても、深田さんはとても気さくな素敵な方でした。
9月に入り、セミナーの数もまた増えてきます。
様々な場所に行き、様々な雰囲気が味わえるのではないかと思って、
今から楽しみにしています。

平塚から新宿に移動して、夜は友人の結婚式の2次会打ち合わせ。
打ち合わせなのに仲間とたくさん飲んでしまいました・・・(苦笑)。
ええ、もちろん、やるべきことはちゃーんとやってから。

翌日、日曜日。JSPORTSにて本日はデーゲーム担当。
プロ野球は確実に試合数が減ってきています。ちょっと寂しい・・・
横浜・牛島監督の辞任も正式に決まってしまいましたね。
そんな中、スタッフのKさんから缶コーヒーの差し入れが。
ジョージアのコーヒーに、今、おまけがついているようで・・・
これが私の手元に!

マネー&ベースボールwithフィギュア_e0039787_844212.jpg


80年代プロ野球のヒーローたちのフィギュアが!!

ちなみに、私が野球好き(巨人ファン)になるきっかけが中畑選手だったので、
渡されたとき、「こんなのあるんですかぁ!」と素で喜んでしまいました。
(でも、なぜこの格好なんだろう・・・苦笑)

キャンペーンの詳細はこちらに載っています。

バース!!衣笠!!ブライアント!!高木豊!!!
ワクワクさせられる選手たち。あの時代よ、カムバーック!?
(ああ、今日もまた最後は一人で興奮してしまった・・・)

今日・月曜日はアナウンス指導。
明日・火曜日は赤坂プリンスでのセミナー司会。
明後日・水曜日以降は野球三昧。

気合入れて、今週も頑張ります。
by mikikasai819 | 2006-09-04 08:56 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819