人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上げちゃいました。

ようやく決心しました。
ブログ、立ち上げました。
こうして、公式でWebに文章を載せるのは、
局アナを辞めた日・・・2002年12月31日以来です。
あれから、2年と8ヶ月の月日が流れ、
今こうして、「河西美紀」は再び、
公の皆様に向けて、文章を書いていくことに決めました。

・・・って大げさ?(苦笑)

・・・っていうか、知人以外の人から言わせると、
「誰、あなた?」っていう人ばかりでしょう・・・。

私は、群馬のFM局で、1999年4月から2002年12月まで、
アナウンサーをしていた者です。
朝・昼・夜の番組と、短い期間の中でも
中身の濃い仕事をしてきました。
退社後は、フリーで活動しています。
といっても、ここまでなかなか這い上がれずに、
ドロドロしてたこともありましたが。
人間、山あり谷ありを経験したほうが大きくなるのさ!と
自分に言い聞かせ、今に至ります。

局アナ時代には、肝心の放送はもちろんですが、
もしかするとそれ以上に力を入れていたのが、毎日の日記でした。
PCを開いてくれるリスナーのために、あれこれネタを書きました。
これがなかなか好評で、個人的にもやりがいがあって。
なにしろ、会社時代は、Web担当の方がしっかりいらっしゃったので、
私はただ思いついたことを綴っていればよかったのも事実です。

実は、退社後も何かあるたびに、
「よし、ここらでHPを立ち上げよう!」と何度も思いました。
しかし、いざ、やってみようと思っても
HPの作り方がわからない・・・
本をたくさん買ってはみたもののちんぷんかんぷん・・・
友達に相談したいけど、どんな内容にするのか決められない・・・
そもそも、本名を出して、プライバシーは保たれるのか・・・
いや、フリーで働いていくんだから、プロフィール載せないでどうする・・・
流行りのブログならできそう・・・
でも、完璧なものが出来上がるまでは待とうかな・・・
立ち上げはいつにしよう・・・
1月1日がいいかな・・・いや、4月1日かな・・・いやいや、誕生日かな・・・
(永遠に続く)

こんな優柔不断な私、2年8ヶ月もかかりました。
(かかりすぎ!!!)
当時、私の担当番組を聴いてくださっていた群馬の皆様には
「河西さん、やめてもどこかでHPつづけてくださいね」と
何度励まされたことか。
でも、2年8ヶ月の間に、きっと忘れ去られてしまったでしょう。
(どこかで再会できるとうれしいですけどね)
ううっ。群馬・・・懐かしや・・・
自分の完璧主義のせいで、スタートの1歩が遅くなってしまった・・・。

まあ、そんな反省を踏まえて、
まずブログは立ち上げよう、
そして、少しずつ少しずつHP化を進め、
ビジネスにつなげられるようにしよう!と心に決めた次第です。

注意:これを読んでいる企業の皆様、個人の皆様、
私はアナウンスの仕事に関しては決して優柔不断ではありません。
しっかりと職務を全うしておりますので、ご安心ください。
むしろ、人間味あふれるアナウンスをご提供すると
思っていただければ幸いです!?
(苦しい・・・でしょうか!?)

何はともあれ、スタートです。
8月1日。まもなく歳をとる私のスタート。
いろいろ書いていきたいと思います。
久しぶりで、腕が鳴るぅぅ♪
(ただ、公開するのは、あの日まで待とうと思います。
あの日・・・それはもうすぐやってくる、Xデー・・・)

by mikikasai819 | 2005-08-01 15:50 | やるき(決意・反省など) | Comments(5)

Commented by 待夢 at 2005-09-04 10:44 x
こんにちはぁ 僕は みきかさいさんの大ファンでした。またこうして”コトバ”を聞くことができてうれしいです(^.^) 何度も番組でコメントを読んでいただいて僕にとってはとっても”がんばる元気”をいっぱいもらえました。これからも遊びに来ます。がんばってくださいね。応援してます
Commented by mikikasai819 at 2005-09-04 21:24
待夢さん、ゼロの状態からこの日記を見つけてくださったのですね。インターネットってやっぱりすごいなー。2年以上もの間、忘れないでいてくださり本当にありがとうございます。素直に感動しています。出し惜しみすることなく、私なりの「コトバ」をお届けできたらなーと思います。これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by 待夢 at 2005-09-05 00:28 x
僕はあんまり熱心なリスナーではないんですけど、、みきかさいさんの番組は結構、聴いてました(^_^) ラジオのDJって、僕だけかもしれないけれど、いつでも「心のカウンセラー」みたいな癒しがあるんです。僕の機嫌や状態をいつでも知っているわけではないのに、「声」を通して、しかも恩着せがましくなく自然と元気を与えてくれる「やさしい魔法」を使えるような・・・そんな感じがします。その中でもみきかさいさんの「声」は何だかとても「こころ」がこもっているような。。そんな温かさがあったんです。

だから数ヶ月おきに検索エンジンで「かさいみき」とか「みきかさい」とかマメにチェックして2年以上の月日がたってもFANを続けていました。エライでしょ?(^_^; このブログ見つけたときに・・・想いは通じるんだなって思いましたよ(^_^)
Commented by ジャッキー at 2005-10-01 22:43 x
ブログみつけちゃいました。
2年10ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。おじゃまします。
(しかもブログ立ち上げから更に2ヶ月遅れの書込み、おそ~っ(笑)・・・)

2002年夏の富士清掃登山の時はお世話になりました。

公約通り、再び「Private Room」(??)あ~違った、
ブログとして復活ですね(祝!!)。

で、今、2か月分の日記を過去から現在に向けて順々に読んでます。
(さすが以前のように毎日UPされてるから読み甲斐アリアリですね。)

ではブログ上ですが今後も宜しくお願いします!
Commented by mikikasai819 at 2005-10-02 23:49
ジャッキーさんへ
ブログ、見つけられちゃいました(笑)。
在局時代は、いつも番組を聴き、
そしてあたたかく見守っていただきありがとうございました。
Private Roomという響き、懐かしいですね。
FM群馬には既にそのような個人日記は存在していないようですが、
当時は放送の次に、私の心の支えでした。
このブログ、ほぼ毎日書いていますので、
みきかさいワールドに浸かってやってください。