このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

福引でもらったもの

ゴールデンウィーク、遠出は皆無で、仕事。
でも仕事の合間に友人に会っています。
おそらく7日日曜日までこんな感じで進みながらいくと思います。
なんだかゆっくりPCに向かえない・・・

そんな中で小ネタ?になりそうなものを手に入れました。

これです。

福引でもらったもの_e0039787_194593.jpg


何か分かります?

大きさを伝えるために、何かと比較したいなぁと思って、
友人の置いていったタバコを拝借しました。
(Iさん、まだちゃんと保管していますよ)

福引でもらったもの_e0039787_1253491.jpg


タバコの縦の長さの2倍以上あります。
さあ、何か分かりました?

正解は、これ。

福引でもらったもの_e0039787_1194095.jpg


そう、超特大の「ボールペン」でした。

LOFTで買い物をした際、福引で1回抽選できるということで、ガラガラを回したら、
出てきたのはハズレの赤い球・・・。
ああ、ティッシュかな、お菓子かなと思ったら、
「はい、どうぞー」とこれが出てきました(笑)。
一瞬、交通整理の棒?のように思えました。
会社の会議などでこういうペンを使っている図を想像してみると、
ちょっと笑ってしまいました。
そしてこの超特大ペンをカメラにおさめようとしている自分に
またまたちょっと笑ってしまいました。

え?全然おもしろくない!?
Commented by この木何の木?何だろね。 at 2006-05-05 02:02 x
・・・で、でか!
実に面白いですね。(笑)
私だったら、誰かに
「すいません、何か書くものを貸していただけませんか?」
とか頼まれた時に、
「はい、どうぞ。」
と何気に渡して、そのリアクションを楽しみたいですね。(←やなヤツ。)
その為に、その時が来る事を信じてひたすら隠し持つのに苦労しているかも知れません。バカですね。(苦笑)
Commented at 2006-05-05 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-05 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2006-05-05 12:17
誰かにいきなりこのボールペンを差し出したときの反応は
確かに見てみたいですね。
ありがたく思われるより迷惑がられそうですけど!?
この木、何の木?何だろね。さんの案が実行できる日まで
大切にとっておきます・・・。でも、置く場所にも困るんですよね。
ペンケースには入らないし、ペン立てでも存在感ありすぎるし・・・・。
Commented by mikikasai819 at 2006-05-05 12:21
非公開コメントを下さった方のご質問への回答。
私はタバコは吸いません。ノンスモーカーですよ~!
ご心配&ご配慮いただきありがとうございました。
しっかり参考にさせていただきますね。
Commented by 待夢 at 2006-05-10 14:40 x
このボールペンのように文字でなく思いを大きく心に書いていきたいですね
Commented by mikikasai819 at 2006-05-10 15:11
待夢さん、お久しぶりの書き込みありがとうございます。
本当に実物をお見せしたいくらい大きなボールペンなんですよ。
ということより、ステキなコメントですね。
思いを大きく心に書く・・・。
そのためには心をきれいにしておかないと、
書く場所がなくなってしまいますものね。
深呼吸して読ませていただきました・・・。
by mikikasai819 | 2006-05-03 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(7)

by mikikasai819