人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての感動と再びの感動

4月もいろいろありましたが、春休みに姪っ子と行った東武ワールドスクウェアのことを記しておきます。

私は最後に行ったのは20年以上前で、どんな雰囲気だったか、おぼろげにしか覚えていませんでしたが、
いやー、非常によくできています!
こんなに面白かったかなぁ。
いわゆる「インスタ映え」みたいな感じで写真を撮る人が増えたのも大きいのかなぁ。
これは行ったほうがいい!既にまた行きたい!
旅が好きな人、好きだけど遠出はちょっとという人、いずれにしてもおすすめ!

・・・で、今回、北千住からスペーシアXに乗って行ったのですが、
窓から見える普通の山や川を「見て!!きれいだねー」「すごくすごくきれいだねー」って
姪っ子がやけに感動していて、私からすると旅先で見慣れた風景だったので、ハッとしました。

普通のよくある山並みだよ?

いや、普通の山ってそもそも何?

子どもの目から見て、全てにおいて新鮮だよね。生誕8年で初めて観るものが多いよね。

本当にその感動する姿に感動したのでした。

何度見ても良いものもあるので、また近々訪れたいです。

他にも伯父の一周忌で山梨に行ったり
(両親を連れて行く運転手の役割)
ひたちなかでの巨人VS中日戦を観たり
(途中から霧雨で寒い観戦で、ドーム球場のありがたみを感じる)
1~2行では書けない悲しい別れもあったり
(これは明日以降)
お仕事もいろいろさせていただきましたが
まずはまもなく始まる5月に向けて真っ直ぐ向き合おうと思います。

by mikikasai819 | 2024-04-30 22:51 | Comments(2)

Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2024-05-05 23:45 x
なんか、いいですね。😄
Commented by mikikasai819 at 2024-05-30 23:36
> この木、何の木?何だろね。さん

ありがとうございます!
(返信が遅くなってしまい申し訳ありません!)
反応していただけるのは本当に嬉しい限りです。