このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

2023年4月1日・2日・3日

皆様こんにちは。

4月も3日過ぎました。

私の好きな1日(ついたち)には某企業の入社式で司会をしておりました。

2日は東京ドームで夫とプロ野球観戦(開幕戦は負けたのですがこの日は勝った!)、
その後、女子高校野球の選抜大会決勝をそのままドームで観て(アナウンスを偶然教え子たちが担当!)
野球三昧でした。

そして今日4月3日、高齢の父が山梨に行くということで、中央道を甲府昭和まで往復運転してきました。

自分のブログを振り返ってみたら2017年7月に父を連れて今日と同じように山梨に行っていました。
(その時の記述はこちら

もう6年前・・・驚

確実にそれだけ歳を重ねています。

6年前に76歳だった父は82歳になる年。
父のお姉さんたちも、一番上は90代。

そりゃ、私だって・・・年とるわ・・・。

やっぱり会える時に会った方が良いなぁとしみじみ思いました。


「みき、おばちゃんたちはいつお迎えが来てもおかしくないから」


そんなことを言わないで・・・涙


現実はそうだろうし「家の様々なものを整理しているのよー」って言われてしまうと
姪の身としては複雑・・・


でも、そういう心のざわざわも含めて、この一瞬一瞬が貴重に思えます。


コロナ禍でなかなか会えなかった時間。高齢者の3年ってものすごく大きい。



父も久しぶりにみんなと会えて本当に上機嫌でした。


「またね」


本当に「また」会うために、出来る限り時間を作ってあげたいなぁと思いました。



(運転手の)私が夕方に仕事があったため、滞在時間はとても短かったのですが、
高速道路を利用すると山梨って近いんだなぁと改めて思いました。
(特に実家が東京の小平なので尚更)

そうそう、今回の山梨訪問で改めて思ったことといえば、

富士山が本当に綺麗だったこと。
桃の花が本当に美しかったこと。

この2つは「何を今さら!」なのかもしれませんが、
山梨の誇れるものだと感動しました。


そんな2023年4月の3日間。

一日一日を大切にしていきたいです。

by mikikasai819 | 2023-04-03 19:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819