2023年4月1日・2日・3日

皆様こんにちは。

4月も3日過ぎました。

私の好きな1日(ついたち)には某企業の入社式で司会をしておりました。

2日は東京ドームで夫とプロ野球観戦(開幕戦は負けたのですがこの日は勝った!)、
その後、女子高校野球の選抜大会決勝をそのままドームで観て(アナウンスを偶然教え子たちが担当!)
野球三昧でした。

そして今日4月3日、高齢の父が山梨に行くということで、中央道を甲府昭和まで往復運転してきました。

自分のブログを振り返ってみたら2017年7月に父を連れて今日と同じように山梨に行っていました。
(その時の記述はこちら

もう6年前・・・驚

確実にそれだけ歳を重ねています。

6年前に76歳だった父は82歳になる年。
父のお姉さんたちも、一番上は90代。

そりゃ、私だって・・・年とるわ・・・。

やっぱり会える時に会った方が良いなぁとしみじみ思いました。


「みき、おばちゃんたちはいつお迎えが来てもおかしくないから」


そんなことを言わないで・・・涙


現実はそうだろうし「家の様々なものを整理しているのよー」って言われてしまうと
姪の身としては複雑・・・


でも、そういう心のざわざわも含めて、この一瞬一瞬が貴重に思えます。


コロナ禍でなかなか会えなかった時間。高齢者の3年ってものすごく大きい。



父も久しぶりにみんなと会えて本当に上機嫌でした。


「またね」


本当に「また」会うために、出来る限り時間を作ってあげたいなぁと思いました。



(運転手の)私が夕方に仕事があったため、滞在時間はとても短かったのですが、
高速道路を利用すると山梨って近いんだなぁと改めて思いました。
(特に実家が東京の小平なので尚更)

そうそう、今回の山梨訪問で改めて思ったことといえば、

富士山が本当に綺麗だったこと。
桃の花が本当に美しかったこと。

この2つは「何を今さら!」なのかもしれませんが、
山梨の誇れるものだと感動しました。


そんな2023年4月の3日間。

一日一日を大切にしていきたいです。

by mikikasai819 | 2023-04-03 19:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)