このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

様々な人のブログに感化されています

今年に入って新たな出会いが複数ありまして、
偶然にもその方々がブログをしっかり更新していらっしゃいました。

私もブログ更新していくぞ!

簡潔に言うと、そういうことです。笑

Twitterは毎日更新していますが、その内容はいつも悩むところです。

仕事のことばかりだと告知ばかりになってつまらない
プライベートのことばかりだと何のための更新か分からなくなる

その点、ブログは自分がトークをしているかのように文章を打つことができます。
実際に何も考えずにキーボードの上で指を動かしています。
(我ながら驚異的な速さで。笑)

そして、上記で出会った方々のブログは、実に読み物として魅力的!

あー、私も書きたい!

そんな衝動に駆られて思わず記しました。
これぞ「感化された」という日本語がピッタリ。

感化される・・・人や物などから大きな影響を受け、考えや行動が変化しようとする様子。

今、まさにそんな感じなのです。
感謝。

Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2023-02-08 23:57 x
あー、出会ってしまったのですね。笑
また無理してでも更新しちゃうんだろうなぁ。
今、まさにそんな感じなのです。
ご自愛くださいませ。😆
Commented by mikikasai819 at 2023-02-09 18:30
> この木、何の木?何だろね。さん

無理はしませんよー。でも無理をするくらいでちょうどいいのかも(笑)。
以前の自分は毎日更新していて、それが苦しいと思ったことは本当になくて。
習慣ってありますね。あんなに書いていたのになー。
はい、絶対に無理はしません!誓います!

心配していただけてありがたいです。これからも見守っていてくださいね!
by mikikasai819 | 2023-02-07 22:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819