このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

12月最終日。

やはり1ヶ月に1回のペースになってしまったこのブログ、
しかも1日(ついたち)ではなく30日もしくは31日に更新しているという
我ながら不思議なサイクルになっています。
でも、これが現実で、いよいよ本日、2021年12月31日となりました。
大晦日、紅白歌合戦を観ながら記すのは毎年恒例です。
今年のテーマは「カラフル」。
紅でも白でもないということで、今を象徴していますね。

さて、最初に今月1ヶ月を(自分のために)駆け足で振り返ると・・・

今月は10月から始まったきっず×キッズ×kidsの取材に加えて
1月から始まる新番組の収録も始まりました。
「ほんとわラジオ」という世田谷文学館の番組です。
様々なゲストをお迎えしてお話を伺います。
本は大好きですが文学という観点で掘り下げることは今までになかったので
新境地の気分です。
1月6日木曜AM11時~です。
平日午前中なので難しいという方もいらっしゃるかもしれませんが
聴ける方は是非お聴きください。

今月のもう1つは牡蠣にあたった・・・疑惑(私自身は否定したい)。
今月中旬、ある小料理店で飲食した後、
帰りの電車からものすごい吐き気に襲われまして。
久しぶりで飲みすぎたかなと思いましたが、
そういう気持ち悪さではなく、まさに体が全力で解毒している感じで、
帰宅後、もうそれはそれは大変なことになりました。
朝まで全く眠れませんでした。
理由は何だったのか・・・生牡蠣を1つだけ頂きましたが、
私は「かさい【かき】」に名前を改名したいくらい牡蠣が好きなので
まさかそれが・・・いや、他にも違う貝を食べたのでそれかもしれない。
とにかく年が明けたら体調万全でまた牡蠣を食べたいです。(懲りていない)

あとは、ドラマをたくさん観ました。
特記するものとしては、大河ドラマ「青天を衝け」を全部観終えたこと。
何とかして年内にフィニッシュしたくて、春から録り溜めていた分を毎日2話ずつ。
達成感!

・・・と、他にもありますが、とりあえず次の記事で今年を振り返ります。
現在20:00。あと4時間で年が明けるなんて・・・。

by mikikasai819 | 2021-12-31 20:02 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819