このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

イタリア語頑張ります!スイス通になります!!

6月。水無月。June。
イタリア語で言うとgiugnoです。

私はイタリアが好きです。
高校時代に漠然とイタリア語に興味を持ったのがきっかけです。
イタリア関連の番組を担当させていただいたこともありました。
2005年に新婚旅行で訪れたのが最初です。
これまで9回訪れていて、次が10回目なのですが、
コロナ禍で海外旅行は「夢のまた夢」状態になっています(涙)。
でも行けない今こそイタリア語を復習しておこう!と思い、
今日からまた少しずつ触れていくことにしました。
イタリア語会話のスクールに毎週通っていた頃と違って
かなりあれこれ忘れてしまいました(苦笑)。

そんなイタリア好きの私ですが、今日はスイスの話題ですよー!!

このたび、スイス・オンラインツアーの司会を務めさせていただくことになりました。

 日 時:2021年6月12日(土)17:30~18:30
 テーマ:「レーティッシュ鉄道」
 主 催:スイス・オンラインツアー制作委員会
 共 催:レーティッシュ鉄道 (RhB)
 後 援:スイス政府観光局

全10回の予定でこれが初回です!
毎回ゲストスピーカーを招き、スイス各地の最新情報とともに、
現地からの中継で「リアルタイム」のスイスを知ることができます。

スイスの鉄道の旅!是非ご興味ある方、ご参加ください。無料です!!!
※事前の登録が必要です。
詳しくはこちら をクリック!

このお仕事のご縁は、実は今年3月の別会場でのセミナーにさかのぼります。
株式会社フェロートラベル様のスイス旅行セミナーにプレゼンターとしていらっしゃった方が
私の司会を気に入ってくださって声をかけて下さったのです。
こんなに嬉しいことはありません。

スイスについては初心者ですが、10回終わるころにはスイス通になっていたいです。
海外旅行が解禁したときの最初の目的地は、スイスとイタリアだーーー!!!!

by mikikasai819 | 2021-06-01 19:41 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819