元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819

16周年(名前はないらしい)

3月19日は結婚記念日(だった)。
このブログは2005年から書き始めたので、16年目。
結婚したのは2005年。ブログと同じ歴史の長さだ。

〇〇婚式という名前が1周年から15周年までつけられているが
16周年からは特に定められていないらしい。
もうそんな風にカウントしなくても充分の年月ということだろうか。
次は20周年の「磁器婚式」?らしい。

コロナ禍でどのレストランも20時で閉まってしまう中、
夫が時間休をとってくれたため、18時から「2時間一本勝負」。
今回は三軒茶屋のEau-Mont。
カジュアルにおいしいフランス料理をいただけるお店。
ワインは3杯好きなものを選べるプランが嬉しい。
1皿1皿とても美味しく、お店の方も明るく、ここにしてよかったなと思えた。

なかなか外食もできない昨今の中の特別な時間。
当たり前だと思っていたことは当たり前ではなかったし、
これから先も何があるか分からない。
自分たちだけではなかなか打破できない壁があり、打ちひしがれることも多々ある。
でも「あんなことがあった」と一緒に懐かしく振り返るその日まで
私たちらしく1日1日を大切に生きていきたい。





※ブログには2006年の3月19日から毎年何らかの形で記してきており
今年で途絶えさせるのも残念だなぁと思って、
簡単ではございますが記録にかえさせていただきます。
いや、ホントに、一つ前の震災の記録もそうですが、
その時の気持ちを残すって本当に大事ですね。

by mikikasai819 | 2021-03-19 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)