このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

箱根駅伝を振り返る(1月2日・3日)

あっという間に正月3が日が終わりを告げました。
昨日・今日と箱根駅伝中継を観ていたら終わった感じです(笑)。
あー、もう終わったのかー。なんか実感がない。

東海大学優勝おめでとう。
青山学院大学、東洋大学、素晴らしい走りを見せてくれた。
シード権内に躍進した大学おめでとう。
そして、早稲田は13年ぶりのシード落ち。
それでも、ゴール前、中央大学との最後の激走に泣けた。
ここからまたスタートだ。

↑↑↑

・・・って中継後にツイートしようとして送信ボタン押し忘れたので
ブログに残しておくことにしました。

それにしてもいつの頃から箱根駅伝が好きだったのかと問われると
ハッキリ言えるのは1989年。
山梨学院大学でオツオリ選手が初めて走った年。
衝撃でしたね。
父の実家が山梨ということもあり注目し始めました。
あとは、伯父が早稲田卒だったので、
自然と山梨学院と早稲田の2校を応援するようになりました。
(その後、自分の母校にもなったため、早稲田はずっと応援)
結婚してからは夫が中大卒なので中央の動きもチェックしています。

来年は夫婦そろって予選会に足を運んで応援することにいたします。

とにかく、母校でなくてもどの大学にもドラマがあり、
10人で襷をつないでいく、その絆にはいつも涙が出ます。
今年も観られてよかったです。

ちなみに今、ダイジェスト番組を観ています。
どれだけ好きなんだ!(笑)


※今日は午後から中学時代からの親友が我が家に来ました。
(駅伝中継が終わるまで待っていてくれました。ありがとう。)

中学入学が1989年。30年の付き合いになるんだねとしみじみ。

そうか、上述のオツオリの活躍も1989年だったんだ・・・。

30年・・・。
今から30年後は72歳・・・。ひ、ひぇー・・・。

明日は今年最初の生放送担当です。
夜更かししないで早めに寝よう・・・。

※※熊本の震度6、ニュース速報で驚きました。
被害が少ないことを祈ります。

Commented by ともちゃん at 2019-01-07 18:23 x
みきさん、こんにちは😃。
箱根駅伝、ぼくは…2日は、芦ノ湖の往路のゴール近くで、3日は…7区→8区の平塚中継所で見てきました🏃‍♂️。
スリリングな展開で沿道で見ていても興奮しましたよ。
Commented by mikikasai819 at 2019-03-04 00:00
ともちゃんさん、こちらへのコメントが遅くなりすみません。
箱根駅伝に出た選手が東京マラソンで頑張りましたね。
月日が流れるのは早いです・・・。
by mikikasai819 | 2019-01-03 21:51 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)

by mikikasai819