このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

あけましておめでとうございます2019

2019年がスタートしました。
たった1日の違いなのに、元日は気持ちが引き締まるので不思議です(笑)。

昨日の紅白歌合戦は近年の中で最も面白い内容でした。
米津玄師の歌声には自然と涙が出て、MISIAの声量に圧倒され、
椎名林檎と宮本浩次の一糸乱れぬ見事なハーモニー、
石川さゆりと布袋寅泰のコラボが想像以上で、
サザンとユーミンと北島サブちゃんが一画面に映っていることには
ただただ感動でした。こんなことが実現するなんてね!!!

・・・さて、本日は、起床後に初日の出を見て、
届いた年賀状を見て(やっぱりなんだかんだ言って年賀状文化は好きだなぁ)
昼過ぎから夫婦そろって初詣へ。

2004年から毎年同じ場所へ行っています。
門前仲町の富岡八幡宮です。
前年のおぞましい事件の影響で参拝客が激減した2018年。
「神様に罪はない」という想いで、去年も今年も我々は変わらずお参り。

客足、今年はどうかなと思ったら・・・その時よりは回復していました。
それでもやっぱりまだまだ空いている方なんだろうなぁ。
隣の深川不動尊は長蛇の列だったことを考えると、やはり傷は深いなぁと。

あっ、おみくじ、久しぶりに大吉を引きました!
いい年にしたいです。

そこからお正月らしく・・・と思ったのですが、
食べたくなったのが粉もん。
そこで、お好み焼きを食べました。
お店の方が活き活きとお仕事されていて、見事な気配りを見せてくださり、
お正月から気持ちの良い接客に清々しくなりました。
一事が万事、本当に素晴らしかったです。また絶対に行きたいお店になりました。

そうして帰宅して、コーヒー飲みながら今年の方針を決めています。
目標を立ててもなかなかクリアできなかった分野について、
諦めずにどうやったら実現できるか、じっくり考える時間を設けます。

今年も宜しくお願いします。

by mikikasai819 | 2019-01-01 20:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819