このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

今日は〇〇な1日だった

イタリア語の勉強をしていて、参考書の中に
「今日は〇〇な1日だった」という表現の項目がありました。

さあ、これを読んでくださっているあなたは、
今日はどんな1日でしたか?

例文にはこんな感じで書いてありまして。

Oggi è stata una giornata bellissima.(最高の日だった)
Oggi è stata una giornata pessima.(最低の日だった)
Oggi è stata una giornata normale.(普通の日だった)

・・・うーん、最高なこともあったし最低なこともあったし、
総じていえば普通なのかもしれないし、
でも、普通って何をもって普通なのか・・・。

結局、どんな日だったのかまとめられないな(笑)。

でも、こういう記事を書こうと思うんだから、
いい日だったな、うん。

もう少し掘り下げてみようか。

まちあるきをした。
久しぶりに会う人と楽しい話ができた。
新しいお仕事が来た。
美味しいお酒が飲めた。
美味しいコーヒーも飲めた。
何より、このくらいのボリュームの文章だけど、
昨日に続いてブログを更新できた。

うん、よかったよかった。

Oggi è stata una giornata piacevole.(心地よい日だった)

以上、有働さんのNews Zeroを観ながら、自宅にて。

by mikikasai819 | 2018-10-02 23:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819