このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

バラ焼きとビールとケーキと素敵な人たち

本編の前に・・・
西日本の大雨での被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
今もなお、救助を待っている人がいるのを思うと、
本当に一刻も早くと願ってやみません。
しかし、これだけ多くの箇所から要請があると、
救助に向かう方も足りないことでしょう。
何もできない自分が心苦しいです。
どうかこれ以上被害が拡大しないように祈ります。


では、ここからは自分の記録の為に、楽しいことを記します。
この2日間で会った人たちとの有意義な時間です。


昨日昼は、お仕事でお世話になっている方々と用賀でランチでした。
以前一緒に番組をやっていたディレクターNさんとも久しぶり。
するとお店に着いてすぐ「おめでとう!」とお菓子を手渡されました。
実は昨日の放送で朝の番組担当して丸10年の節目で、
それをオンエアーで聴いてくださったようです。
私は直接何も言っていないのに・・・ううっ、粋な計らいです。
しかも、10年前の最初の放送はNさんがミキサー担当でした。
ありがとうございます。
Nさんのほか、番組スポンサーの会社様から女性陣お二人、
しなやかな仕事ぶりが大好きです。
今回行ったのは、青森・十和田のB級グルメでおなじみ「バラ焼き」のお店。
牛のバラ肉と玉ねぎの甘辛炒め。絶品です!

★★

夜は同業者の友人と新宿で会いました。
大切にしているところがすごく似ていて心地良い間柄です。
今回も普段仕事をする中で感じることを話しながら
意見交換しました。とても有意義でした。
夕方、珈琲でお茶するところから始まり、その後お腹がすいたのでご飯を食べ、
さらに、「1杯飲んでいこうか」とビアホールへ繰り出しました。
仕事を終えたお互いの伴侶も合流して4人で楽しく乾杯。
1杯のはずが結構飲みました(笑)。
金曜日は朝早起きですけどね。楽しかったです。

★★

今日昼は上水高校放送部のOG3人と立川で会いました。
卒業後もなお慕って声をかけてくれるのは本当に有難いことです。
今年28歳になる3人。すっかり大人の女性です。
高校卒業から10年ということですね。
パレスホテルのランチビュッフェを予約してくれていました。

「転勤そろそろかもー」
「彼との将来どうしようかな」
「背中に肉がついてきたー。歳をとったなーって感じる!」

おいおい、歳をとったって私の前で言う?(笑)
みんなの話を聞くのが本当に嬉しいです。
それぞれがそれぞれの場所で、時に悩みながらも前向きに頑張っていて
本当に幸せです。
しかも、みんなとてもいい子たちで、
「河西先生、お誕生日おめでとうございます!」と
1ヶ月以上早いけれど(笑)お祝いしてくれました。
次は鍋パーティーだったりビリヤードだったり、
楽しい企画をしてくれるようです。

ちなみにビュッフェだったのでケーキもたくさんありまして、
「先生、抹茶ムースが美味しいです」
「蕎麦のミルクレープは絶対食べたほうがいいです」
「チーズケーキも間違いないです!」
3人が色々薦めてくれて、スイーツをあまり食べない私も結構食べました(笑)。

★★

人間関係は時に難しいけれど、
この2日間は、本当に気持ちよく、心からの笑顔で、
自分らしくいられたなぁと思います。感謝。

Commented by 礼佳 at 2018-07-16 01:22 x
ランチ本当に楽しかったです\(^o^)/
ありがとうございました!
久しぶりに3人揃って先生とお会いできたこととても嬉しかったです。
次回また企画するのでその時はよろしくお願いします!
Commented by mikikasai819 at 2018-07-28 19:23
礼佳さん、ありがとうございます!
コメント遅くなってごめんなさい!
ブログもいつもチェックしてもらえて嬉しいです。
次の機会も楽しみに。
by mikikasai819 | 2018-07-07 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819