元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レース婚式

3月19日は結婚記念日でした。
13周年はレース婚式というのだそうです。
レースのように真っ白で正直な気持ちをということのようです。
さらに、これまでの結婚生活がレースのようにひと針ずつ編まれたという意味もあるそうです。
2005年からもう13年が経ちました。
そんなに経った気もしない・・・というか、日常の積み重ねに感謝です。

毎年記念日には食事をしてお祝いしています。
今年はパークハイアット東京のジランドールにしました。

私は札幌からの出張帰りだったこともあってスーツケースを持っていたのですが
入口ですぐにドアマンが「お預かりいたしますよ」とスマートな対応。
全てにおいてさすがパークハイアットだなと思えるホスピタリティーでした。

ワインがシャンパン、白ワイン、赤ワインと食事に合わせて3杯いただけて、
前菜2種類と魚とお肉、デザートまで。

デザートには結婚記念のお祝いのメッセージがありました。

実は前の日に「何かご希望のコメントがあったらおっしゃって下さい」とホテル側からご丁寧に電話があり
特に思い浮かばなかったのですが(笑)、せっかくなので13周年と入れてもらうようお願いしました。
今回だからこその数字なので、ね。

スタッフの方がまだお若いようで、
「13年ですか!13年ってすごいですね!」と無邪気におっしゃっていて
いやいや、まだまだですよ、と思いながらも、微笑ましかったです。

前日の電話では最初「23周年ですね」と聞き間違いがあり、
「いえいえ、13です!」と慌てて訂正をしたという経緯がありました。

23年までは10年先。これはあっという間に来るのでしょうか。
10年後も健康で、笑っていたいなと思います。

夫婦の形はそれぞれです。
多分私たちはちょっと普通ではないのだと思います。
普通という概念自体もナンセンスかもしれませんが、
出会った時から変わらずお互いを尊重できる関係性に感謝しています。

この相手ではなかったら今の人生はなかった・・・。
どの夫婦にも言えることですが、私は最近特にその想いを強くしています。
「たられば」はありませんが、この瞬間を誇りに感じて、今後とも生きていこうと思います。


余談
「あ、スーツケース忘れた!」

ホテルに預けたことはちゃんと覚えていたのですが、
そこから乗ったタクシーのトランクに忘れたーーー!!!(叫)

理由:例のドアマンがご丁寧に入れてくださったことにより
=私たちは自分で行わず
=運転手さんも自分では行わず

降りてから気づいたのでした。

何やってるんだー!!!
私はよく忘れ物をするので頭を抱え、
でも主人は「これも面白い思い出になるよ」とあっけらかん。
結果、連絡をしたらすぐにタクシーは戻ってきてくれて
「申し訳ございませんでした」と。

うん、確かに、無事に戻ってきたら笑い話だ。

そうして、スーツケースを転がしながら、自宅に帰りましたとさ。

Commented by もとき☆ at 2018-03-23 06:59 x
ご結婚記念日おめでとうございます🍀
これからもお幸せに(*^^*)
Commented by mikikasai819 at 2018-03-30 06:02
もときさん、ありがとうございます!
日々の積み重ね、頑張り過ぎず頑張っていきます!(^^)
※コメントへの返信遅れてすみません!
by mikikasai819 | 2018-03-22 20:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)