このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

首肩の痛みの原因が判明

1週間経っても首と肩の痛みが引かないので
別の医者に行きました。
レントゲンの結果、頸椎7番と胸椎1番の間の椎間板が痛みの原因と言われ、
ブロック注射を薦められました。
しかし、ちょっと躊躇したい事項があり回避。
(注射が怖いわけではないですよ。先生の言動にイマイチ信頼が置けなかったのです。)
すると、湿布を出されました。
普通の湿布かと思ったら、「飲み薬と併用することはできません」と。
薬剤師さんからは、「かなり強い湿布です」と。

その名は「ロコアテープ」。

「1日に2枚までしか貼れない」と大きく注意事項に書いてあります。
飲み薬と同じくらいの効力があるからだそうです。

寝る前に、今、貼りました。
すごいジワジワ来ています。

とりあえずこれで様子をみます。
明日から2泊3日の出張なので、
自力のみで湿布を背中に貼ったり剥がしたりするのが実は心配。
このロコアテープ、剥がし方も慎重にやらないと
皮膚炎になりやすいというのです。

でも、それだけ効果が見込めるということかな。

早く治したいです。

※日々の出来事はTwitterでチェックしてくださいね。
(クリックすると飛びます!)


by mikikasai819 | 2018-02-20 00:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819