このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ハッピーバレンタイン2018

「河西さん、ご主人にチョコレートはあげるんですか?」
この質問を1週間で複数の方から質問されました。

えっと、そんなに確認されるって、あげないように見えるってことかな?(汗)


正解は・・・


あげません。


チョコレートはね(笑)。


カステラが大好物ということなので、やはり好きなものをあげたいなと思いまして
ここ数年はカステラにしています。


今年は須崎屋の五三焼き。たいそう喜ばれました。
(本当は大きさを1号にしたいのですが、私があまり食べないので0.5号で)
ハッピーバレンタイン2018_e0039787_00014489.jpg
・・・で、これは日付が変わった瞬間にあげました。
心配して質問せずにはいられなかった方(笑)、
そんなわけで、こういうイベントは大切にしておりますよ。

バレンタインデー当日の日中は大手町でセミナー司会でした。
オフィス勤務だと各デスクを回ってお渡しすればいいのかもしれませんが
司会の現場でお世話になっている男性陣にどのタイミングで渡せばわからず、
どうしよう・・・と本番前、本番中、本番後、ずっと悩んでいました(苦笑)。
結果的に帰り際、反省会&打ち上げの場で主要メンバーにお渡しできたのでよかったです。

ちなみに今年私が選んだのは、私の大好物であるミルフィユ スペシャリテ。
これは日本中で松屋銀座でしか取り扱いがないのです。
本の形の箱が可愛いですよね!ちなみに茶色は期間限定です。
行ったときは売り切れてしまっていて取り寄せました。
自分用にも1つ購入。本当に美味しいのです。
ハッピーバレンタイン2018_e0039787_00014959.jpg
・・・で、打ち上げでひとしきり飲んだのですが、
その後主人と合流して家の近くのワインビストロへ。
Amore Eterno という赤ワインがメニューにお目見え。
日本語だと「永遠の愛」という意味。
なるほど。バレンタインということだからか!
せっかくだから注文してみよう。
ボトルが可愛くて思わず1枚。
「インスタ映えしますね」と言いながら、インスタやっていない私(苦笑)。
ハッピーバレンタイン2018_e0039787_00014735.jpg
ちなみに、店長とシェフにはいつも本当に良くしていただいているので
プチバレンタインのつもりでアンリ・シャルパンティエのサブレを持っていきました。
お会計の時にお渡ししたのですが、
「今日1つももらっていないので嬉しいです!」「もらったどー」と
頭の上に掲げてすごく喜んでくださいました。
そんな反応をしていただけて、こちらも嬉しかったです(笑)。

どうしたって思春期(中学時代)のバレンタインデーを超えるドキドキは
なかなか経験できないものですが、大人になってからで考えてみると、
今日はなかなか楽しいバレンタインデーでした。

※本当は水曜夜はスカッシュレッスンに行くのですが、
ぎっくり首になってしまったので泣く泣くお休みしました。
その結果、違う過ごし方になりました。
医者に行って電気治療と薬を処方されて様子を見ています。
早く治したいな・・・。

Commented by ラテ at 2018-02-15 03:25 x
楽しいバレンタインデー羨ましい。
数日前からのロビー活動虚しく今年は0でしたw
Commented by mikikasai819 at 2018-02-20 00:50
ラテさん、ロビー活動ですか!
ロビー(居場所)があるのがうらやましいですよ。
2月14日に関係なくてもよろしければまた何かの機会にー。
Commented by 礼佳 at 2018-03-14 22:46 x
素敵なバレンタインですね\(^o^)/
またあの素敵なお店には私も行きたいです!
Commented by mikikasai819 at 2018-03-30 06:00
礼佳さん、ありがとう。また是非行きましょう!(^^)
コメントへの返信遅れてごめんなさい!
by mikikasai819 | 2018-02-14 23:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819