このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ぎっくり首再び

昨年春、突然首が痛くなって眠れないほどになりました。
(その時の記事はこちら

あれから1年弱。
再び同じような症状が襲いました。
今回はソファーでうたたねした後に起きたので、
全く思い当たる節がないというわけではないのですが(汗)
それにしても首が全く動かない、上向いても下向いても痛い、
寝返り打てない、起き上がれない、くしゃみしたら激痛・・・
ちょうど博多の出張と重なりまして。

こういうのって変な癖になったら嫌だなぁ・・・
薬飲んで養生します。
ああ、スカッシュしたい。(心は元気なのに体がトホホ)

今日はそんなわけで東京に戻ってきてからは整形外科と、
あとはボイスクリニックに行きました。
上咽頭への薬塗布。痛いけど効く。
喉のメンテナンスは大事。絶対にこの冬乗り切るぞー!!!

Twitterは毎日何かしら呟いております。
良かったらスクロールしてみてください。
こちらからどうぞ♪



by mikikasai819 | 2018-02-13 23:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819