このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

時代を超えた繋がり。時代を作る議員。

今日は都議会議員選挙でした。私は16時頃投票してきましたよ。
投票所には立会人がいます。不正がないか監視する役目です。
私、実は20歳の時、「選挙権を得た若者の立場でお願いできませんか」と
立会人を頼まれたことがありまして。
当時は地域の知っている顔ぶれの方が来て楽しかったけれど
それでも朝から晩まで長かった記憶があります(苦笑)。
ひたすら座っていなくてはならないのは大変です。
この経験があるからこそ、私は投票を終えた後、
心をこめて立会人の方々に会釈をしています。
(別に知り合いではないが。笑)

都議選特番をテレビ東京とMXで放送していて両方観ていました。
切り口が面白いですね。いかに興味を持たせるか工夫されていました。

そして、今日7月2日は選挙の前に、個人的に大きな再会が。

実は、私の大学時代のクラスメート(披露宴司会も務めるほど!)と
私の群馬時代のお仕事関係の方(年賀状のやりとりだけは継続!)が
ここ東京都内でママ友として繋がっていまして、
このたび私も誘ってもらって3人でランチが実現したのです。
世界は狭いです。2人が知り合いだと初めて知ったときすごく驚きましたもの。
本当に不思議な感覚でした。それは各々がそう思っていたと思います。
私の主人のことも2人は知っているので、
今度は家族ぐるみで会おうという話になりました!楽しみです!
by mikikasai819 | 2017-07-02 23:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819