このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

そして今日から。

新年度スタートしました。
はい、ブログ、また書いていこうと思います。
やっぱりここに書いていないと変な感じなのです。

あえて今までと違う決意表明をするとすれば・・・
日々の出来事はTwitterにして、ブログは時系列をマストにせず、
自分の考えを長文で連ねていこうかなぁと。

以前、英語学習のコツを教えていただいたことがあります。
空いた時間にやるのではなく、毎日の時間を決めてやると。

そこで、ブログはAM9時~11時の間を目標に更新しようと思います。
美味しいコーヒーを飲みながら。(これは理想。妄想。笑)

あと、文章をうまくまとめることに固執せず、ラジオのフリートークのように
思ったことを連ねていきたいなと考えています。
(今までそうじゃなかったの?と言われそうですが。笑)

ちなみに今日は宇都宮でセミナー司会でした。
先月に続き1か月ぶりでしたが、今回も餃子は食べられず。
でも、その代わりにおいしいお酒とお料理を堪能しました。

そうそう、夕方になって野球アプリで巨人のサヨナラ勝利を知りました。
慎之助、お見事!サヨナラ3ラン!生で観たかったー!

お仕事先の方からは「高橋由伸はどうですか!」と訊かれたので、
「まあ、監督2年目は頑張ってほしいですね」と言ったら
「え?由伸ってもう現役じゃないんですか?」と返ってきました。
まあ、野球にそこまで詳しくなければ別に驚くほどのことでもないのですが、
(実際、まだまだ現役でできると私も今でも思っているし。笑)
「またまたー、河西さん、エイプリルフールだからって嘘は駄目ですよ」
いやいやいやいや、本当に今は監督ですから。
思わずそのあとの反応に全力で否定してしまいました(笑)。

さあ、そんな4月1日も終わります。
4月2日も大事です。

このきなんのきかさいみき、1歩1歩再始動。
また読んでくれるかなー?いいともー!(古い)

Commented at 2017-04-04 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2017-04-06 01:19
非公開コメントくださった方、ありがとうございます。
最後の最後まで想いのこもった接客をされていたのがよくわかる素敵なブログでした!
by mikikasai819 | 2017-04-01 23:32 | やるき(決意・反省など) | Comments(2)

by mikikasai819